見出し画像

小一娘の学校行きしぶりはどのようにしてはじまったか

前回の記事はこちら

娘は1番上の子どもなので
初めてのことばかりで私が一人であたふたすることが多い。

そして自分の分身のような感覚があったので
自分が母親にされて悲しかったことは
絶対にさせない!
とか
辛いことがあると
自分のことのように心配になったり
していました…

ただ私も仕事があるため
朝はあわてて出発することが多く
余裕を持って娘を見送ることは
あまりできていませんでした。

夏休みが明けて一週間ほどのある日
いつものように娘が出発した5分後くらいに
出勤しようとしたその時

通学路の途中で一人立ち止まって泣いている娘を発見

もう、なんか衝撃ですよ。

車を止めて「どうしたの??」と聞いても
何も答えない

仕方なくその日は車で送っていくことに。

その日を境に行きしぶりがはじまったのです。

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?