見出し画像

会話の楽しさ


やっぱり私、

1回note書くと続けて書く傾向ある。笑

まぁ、書きたい時に書く前提で

ゆるっと始めたnoteですから、ね。

こんな感じでいいんです。



昨日は、

見事、大阪と東京公演を乗り切った

伸びっ伸び過ぎた、

お気に入りだったきゃわいいネイルを

ようやく付け替えてもらってきた。


ここ数回お世話になってるサロンで、

特に指名などせずに予約をしているから

いつも違う方が施術して下さり、

毎回、どうもはじめまして〜な感じ。


施術中、お互いの間には、

半透明のパーテーションが置いてあるので

相手の手先しか見えない状態。



そこで何回かやってもらって

改めて面白いなぁ、と思ったのが

お互いの顔が見えていないからか、

初対面でも、

すごく楽しい会話のキャッチボールができる!


いや、これ私だけかもしれないし

初対面でも会話が上手くできる人には

特に面白い現象ではないのかもしれない。笑


相手が見えるとさ、

初対面なら尚更だけど

第一印象という情報が入ってきて

多分話しながらあれこれ考えると思うんだ


でもそれがない分ね、

電話みたいに、

相手の言葉だけこっちに飛んでくるから

余計な情報が入らずに

純粋に会話が楽しめて。

これ、不思議だなあって思うの。



やっぱり、

会話、楽しいなぁって瞬間が

この2年ですごく貴重になったよなぁ。



最近だと、まさにボディガード中。

ボディガードは正直、

稽古も中々に急ピッチでハードな日々だったし、

当たり前だけどご飯に行くこともなかったし、

稽古中は中々、力も気も抜けずだった。


だから。

楽屋での会話にまぁ花が咲くのです!笑


楽屋の鏡前、

一人一人パーテーションで仕切られていたので

話しかけても声が思うように届かない

なんてこともしばしばありましたが。



東京公演では、

朝楽屋入りして、おはよう〜から

まずはじめに会話を仕掛けてくれたのは

鏡前がお隣だった、由梨乃さん。

そしてその隣のHitominさんも後直ぐに加わり

化粧をしながらまず1時間弱、

何かについてただただ話してたあの時間

毎朝の楽しみだったなぁ


私生活、食生活のこと、ダンスのこと、

エンタメの未来、人間のこと、推しのこと。

毎日内容の幅が凄い。笑

ポッドキャストにしたら

かなり面白いだろうなぁと思うような、

身の無い回も、

身がぎっしり詰まった回もあった。笑

そんな楽しい会話をしながら

毎朝メイクをしていました。



これを思い返すと、

やっぱり誰かと何かについて話す

という時間は必要だし大切だなぁと。


ボディガード終わってから、

ほぼ一日、大して喋ってないから、

だから多分どこかに吐き出したくなって

noteも捗っているんだと思うけど。

毎日小さかれ大きかれ、

あの楽屋でアウトプットしてたんだなぁと。



でも実を言うと、

私は会話しながら思うことが積もっても

言葉にする速度が間に合わなくって

お話上手な由梨乃さんとHitominさんが

話しているのをふんふんって聞いている日が

ほとんどでした。え。爆



それでも、

一つのことに対して

色んな人の意見や見え方を聞いたり

自分はそれを受けてどう思うのかを知れる会話は

すごく人の心を豊かにしてくれるなぁと

楽しい楽屋トークを思い出して

改めて感じました。


とさ。




mahya.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?