見出し画像

とりあえず、歩いたらいいんかな。




いい風吹いてたなぁ、今日



天気が最高でしたので

レッスン終わり電車には乗らず

5駅分、7kmほど歩いた。





せっかく外に出かけるんだから

どこかでふらふらウィンドウショッピングしよ〜


なんて、家出る前は思ってるんだけど



人の多さを目の当たりにすると

いつも結局やめちゃう



そして毎回、

やっぱ歩こか、ってなる。笑





せっかくなので

こういう日に取っておいた、

スタバのギフトを使うことにする



今日は初めて、

ベンティのフラペを頼んだ(わお)



でもね最初は、

流石にベンティは飲みきれないよなと思って、


"グランデの〜...."

って頼んだんだけどね、



店員さんが、


"ギフトの残高が勿体無いので

せっかくなのでベンティとかにします〜?"


って言うから私は、


“ぇえっっ。あぁ、じゃぁ、はい。"



となる。笑

慣れてない注文時の、あるある発動。




結局、

7kmも太陽の下を歩けば

ベンティなんぞ余裕で飲み切ることができた


いつもはトールで結構しんどいけど

レッスンもしたし、

たくさん歩いていたから、

ベンティ、とても美味しく飲めました





歩く時、

大体はイヤフォンをつけて

何かを聞いていることが多い



ポッドキャストやラジオ、音楽を聞いたり

でも場所によってイヤフォン外したりしながら

今日もいろんな事についてゆるゆる考えた





今日イヤフォンを外したのは、

明治神宮の辺り。



風が吹くたびに葉っぱがさわさわしていたり

はぁ、自然に囲まれている〜

と癒され、錯覚するけど

耳を澄ますと遠くには

電車の音が聞こえたりして。





こうやって聴覚を丁寧に使う機会って

実は普段あんまりないなぁと気が付く。





そしてね、

静かで穏やかな空気が流れる

この世界の出口に、

今日は選挙カーが4台も止まっていて

ゴリゴリ演説をしている場に辿り着いた瞬間は、

流石にギャップが凄くって笑ってしまったw


これもイヤフォンをつけていたら

多分何も思わずに通り過ぎていたかも





1人で歩いている時もそうだし、

人と話しながら歩く時もいつも思うけど


座ってじっとしながら会話したり

家で何か考え事する時よりも



歩きながらの方が

考える事や意識ももっと自由になって

考えが整理されていくのも早い感じがあるなぁ

なんだろなぁ




なーんて思っていたら

5駅歩くのも、あっという間でした。



着いた頃には足が棒だったので

Lushでバスボムを買って

今日はちょっと楽しい入浴剤で

ゆっくりお風呂に浸かろ〜

つって。



今はもうお風呂から上がって

これを書いてるとこ。






今日は特に何かがあるとかでもなく

ゆるっと話したくなったので

ゆるゆるダラダラと話してみた。



今日は贅沢だったなぁなんか

こう言う時間って贅沢だよね

贅沢ってなんだろってなってくるね

もうこの辺でやめておくね



今日もありがと、わたしのカラダ


泡風呂、楽しかった。



心とか、身体とか。

自分とか他人とか、社会とか人間とか。

考えても考えても足りないなぁ。




今日よりも明日の自分が、

ちょっっとでもいいから、

より良い自分で、いたいんだ。





な。☺︎



mahya.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?