見出し画像

海外ブランドのおしゃれベビーカーおすすめ5選!選び方のポイントも

今回は、ママのテンションを上げてくれる【おしゃれなベビーカーの選び方】についてお届けします。

最近、芸能人やモデルさん達の間で人気を集めているのが、海外ブランドの高級ベビーカー。
そんな海外ブランドのベビーカーの中から、とくにクチコミ評価の高いおすすめ製品を5つご紹介!

おしゃれなベビーカーをお探しの方は、ぜひ参考にされてください♪

おしゃれなベビーカーの選び方―今人気なのはどんなデザイン?

画像4

デザインや色合いは人によって好みが分かれますが、近年人気を集めているベビーカーの共通点として、
【シンプルさ】【スタイリッシュさ】が挙げられます。

具体的に言うと、模様や柄が入ったものよりも、単色カラーで無地のものが選ばれる傾向にあるようです。

そう言えばここ数年で、ママのファッションにも自然に馴染む【生活感を感じさせないベビーカー】が増えてきましたよね。

おしゃれなベビーカー選びに欠かせないポイント

またベビーカーを選ぶ際は、下記のポイントもチェックすると良いでしょう。

☑フレームやシートに高級感があるか
☑カラーバリエーションが豊富か
☑カスタマイズ可能か
☑アクセサリーが充実しているか

質の高いフレームやシートは、おしゃれ感だけでなく、いざという時に衝撃から子どもの身体を守ってくれるという安心感も与えてくれます。

また、「人と被りたくない!」というこだわりの強いママさんには、
カラーバリエーションやアクセサリーの種類が豊富なベビーカーがおすすめです。
自分だけの1台にカスタムして楽しんじゃいましょう♪

おしゃれな海外ブランドのベビーカー!おすすめ5選

ここからはおしゃれなママさんの間で人気の高い、海外ブランドのおすすめベビーカーをチェックしていきましょう。

デザイン性はもちろんのこと、機能性や安全性もお墨付きの5台をご紹介♪

バガブービー6|海外ブランドのおすすめベビーカー

海外セレブや日本の芸能人御用達ブランド・バガブー(オランダ発)から、この秋3年半ぶりの新作が発売されます。

その名も【バガブービー6】!

あのキャサリン妃も愛用しているバガブービー5の後継モデルです。

バガブービー6の機能・特徴は?

・大きくなったタイヤで凸凹道もラクラク♪ビー5を超える走行性!
・自立機能&腰を曲げずに片手での開閉操作が可能
・駅の自動改札を余裕で通れるコンパクトさ
・通気性が大幅にアップしたシート全体のデザイン
・ハンドルの高さ調節は10段階
・子どもの成長にあわせて背もたれと座面の高さも変えられる
・待望のバンパーバー搭載
・子どもの様子を確認しやすくなったサンキャノピー

シートの品質や走行性はアップしながら、変らないコンパクトさが嬉しいバガブービー6。
バンパーバーはユーザーからの声を採り入れた、ビー6からの新機能です!

もちろん、自立機能簡単な開閉操作大容量バスケットなど、ビー5の良い所はそのまま引き継がれているみたいですよ(*^^*)

気になる点を挙げるとすると、ビー5より7,000円程価格が上がるという点でしょうか。
(これだけのアップグレード内容でしたら「全然許容範囲!」という気もしますが)

そんなバガブービー6は今秋発売です!

バガブービー6の新機能についての記事も書きましたので、こちらをご覧ください♪

ストッケビート|海外ブランドのおすすめベビーカー

続いてのおすすめは、ノルウェー発ブランド・ストッケの看板製品【ストッケビート】です!

がっちりした造りながらクールさも併せ持ったデザインと、モノトーンやブルーメラーンジなど男性が押してもしっくりくるカラーバリエーションが魅力です。

ストッケビートの機能・特徴は?

・力強い走行性
・駅の自動改札を余裕で通れるコンパクトさ
・10kgまで入る大容量バスケット
・無段階で好きな角度に調節可能なリクライニング
・便利な自立機能付き♪

ストッケビートは人口密度の高い日本の都市向けに開発されたベビーカーということで、駅のホームや自動改札など狭いところも押しやすい設計となっています!

アンダーシートバスケットは10kgまで収容可能なので、荷物の多いママさんでも安心ですね。
スーパーの買い物袋もすっぽり収まります♪

気になるクチコミとしては、
「大きくて持ち運びにくい」「折りたたむ時に少しかたく、片手で行うのは大変」という声が見られました。

サイベックスミオス|海外ブランドのおすすめベビーカー

【サイベックスミオス】は、ドイツ生まれのブランド・サイベックスの看板製品です。

まず目が行くのが、おしゃれなアルミフレームではないでしょうか?

サイベックスミオスは、フレームを3種類から選ぶことができ、中でもローズゴールドは
「高級感とエレガントな雰囲気を感じられる」と非常に人気のようです。

サイベックスミオスの機能・特徴は?

・滑らかな走行性
・赤やピンクなどのガーリーなカラーも
・駅の自動改札を余裕で通れるコンパクトさ
・通気性に優れたメッシュシート
・便利な自立機能付き

スタイリッシュでありながら、走行性が良く、基本的な機能も揃っています♪
サイベックスミオス最大の特徴がメッシュ生地を使用したシートです。

その反面、「シートの背もたれ部分のサポート力が気になる」といった声があるようです。
また「シートが対面の時は折り畳めない」「折り畳んだ状態でも結構大きい」といったクチコミも見られました。

サイベックスとバガブーの比較記事も書いたので、よかったらこちらもご覧ください♪

ベビーゼンヨーヨー2|海外ブランドのおすすめベビーカー

ベビーゼンはフランス発のベビー用品ブランドです。

2012年には世界初の3つ折りベビーカー「YOYO(ヨーヨー)」を発表し、2020年には看板製品となる「YOYO2」を販売開始しました。

ポップで可愛らしい色合いがとってもおしゃれですよね♪

ベビーゼンヨーヨー2の機能・特徴は?

・前モデル「YOYO+」から進化した走行性
・三つ折りにできてとってもコンパクト♪
・ペパーミント、アクアなどポップ系カラーが豊富
・自立機能付き
・駅の自動改札を余裕で通れるコンパクトさ
・フレームの色を黒と白から選べる

ヨーヨー2の特徴は何といってもそのコンパクトさ♪
三つ折りに畳むと、機内に持ち運び可能なサイズになります。

重さも6kg強と、海外ブランドのベビーカーとしては軽めな造りです。
肩にかけて運ぶためのショルダーストラップも付いています!

気になる点としては、
「幌が少し小さめ」なのと、「畳む際にコツがいるのと、片手は難しい」というクチコミが見られました。

イングリッシーナクイッド|海外ブランドのおすすめベビーカー

【イングリッシーナクイッド】は、イタリア生まれのブランド・イングリッシーナの看板製品です。ファストというベビーチェアでも有名です。

最近は機能とコンパクトさを兼ね備えたAB型ベビーカーが人気ですが、このクイッドはB型ベビーカーに分類されます。

単色・無地のデザインに加え、イタリアらしさを感じられるハイセンスな柄入りのサンキャノピーも選べます。

イングリッシーナクイッドの機能・特徴は?

・重さ5.9kgなので持ち運びやすい
・折り畳んだ時の奥行はわずか17cm程
・モザイク柄のサンキャノピーがおしゃれ
・自立機能付き
・駅の自動改札や狭い道もラクラク通過♪

背面のみで対面使用はできませんが、その分とってもコンパクトなので、軽くてかさばらないベビーカーをお探しの方におすすめです。

B型ベビーカーとしては、走行性も良いようです♪

サンキャノピーやシートの大きさ・丈夫さは、バガブービー6やサイベックスミオスより劣るという点と、荷物入れが小さ目という点に注意しましょう。

ベビーカーがさらにおしゃれに!おすすめアイテム紹介

「今使っているベビーカーをもっとおしゃれにしたい」
そんな方は、ベビーカーアクセサリーでカスタムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近は、おしゃれで機能性にも優れたアイテムがたくさん販売されていますよ♪

ベビーカーフック|おすすめアイテム

スクリーンショット (491)

ベビーカーでお出かけされる方のほとんどが使っているのではないでしょうか?(*^^*)
こちらはママのバッグやポーチなどを引っ掛けられるベビーカーフックです。

ベビーカーフックを選ぶポイントは、
「荷物を引っ掛けやすく、取り外しやすいかどうか」です。

ただし取り外しやすいとひったくりや盗難が心配なので、貴重品を掛けたい場合はロックがかかるものがおすすめです!

ブランケッおすすめアイテム

スクリーンショット (492)

寒くなってくるこれからの季節必要なのが、ひざ掛け・ブランケットですよね。
赤ちゃんは体温調節機能が大人ほど備わっていないので、お出かけの時には必ず用意しておきたいアイテムです♪

ベビーカー用のブランケットを選ぶ際は、サイズ感に注意!

長すぎる物は地面に擦ったり、タイヤに巻き込んでしまったりというリスクがあります。

座面の高さとのバランスを考えて購入しましょう。

ブランケットクリップ|おすすめアイテム

画像1

こちらも秋冬に揃えておきたいアイテム・ブランケットクリップです。

最近はベビーカーでの使用に合わせて留め具付きのブランケットも販売されていますが、ブランケットクリップはワンタッチで挟めるので持っていて損はありませんよ♪

100円ショップなどでも販売されていますが、おしゃれ感・高級感を出すなら、ちょっとリッチな金属製がおすすめです。

おしゃれにこだわるなら、純正アイテムもチェック♪

防寒対策に必要なフットマフや雨風をしのぐレインカバーなどは、ベビーカーブランドから専用のものも販売されています。

純正アイテムはちょっとお値段は張りますが、デザイン的にはもちろん、サイズや他のパーツとの適合性にも優れています。

ベビーカー選びの際は、アクセサリーが充実しているかどうかを事前にチェックしておくと良いかもしれませんね♪

下記記事では、純正アイテムを含めて様々なベビーカーアクセサリーをご紹介しています。
お手持ちのベビーカーをおしゃれに飾りたい方はぜひ参考にされてくださいね!

海外ブランドのおしゃれベビーカー5選|まとめ

ということで今回は、【海外ブランドのおしゃれベビーカーおすすめ5選】をお届けしました♪
今回ご紹介した製品は、デザイン性はもちろん、どれも機能性や安全性も優れたものばかりです!

秋冬にぴったりなベビーカーアクセサリーも併せてチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?