見出し画像

子どもから『ママはママの好きなことやるのが良いよ』と背中を押してもらい…

今日は、ままころを受講して
ママの人生が変わった
お話をシェアします。


子どものために子育てを
学んだはずなのに
ママの人生まで
変わるって凄いですよね!


でもママの自己肯定感が
上がるとほんとに何でも
出来ちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و



●○●━━茜ちゃんのインスタより━━


三男から
『ママはママの好きなことやるのが良いよ』

今回の仕事の変更に関して
自分なりにはかなり悩んできた。



学ぶ前のわたしは、
1人で勝手に家族のため、
これが家族にとって一番。
そんな感情で働いてきた。


これって親としては当然な考え方。

もちろん正解。


ままころを学んで
家族で話し合うことの大切さを学ぶ


学び始めのわたしの中に
“家族で話し合う?
そんなのうちにはむり!
理想すぎる”と思っていたのに。




今回なぜか自然に
ママのわたしのビジョンが
あり家族に相談していた。



①新しい事をしたい。
ママの考える看護師の仕事を伝えた。

②公立病院という安全な場はなくなる

③夜勤はなくなる

④結果的にお給料が減るから
みんなへの負担も出る



パパには、
これからの教育費莫大を支えるには
ちょっと考えぎ甘すぎる。と言われた。
もちろんである。




ただその後に三男が
『ママはママの好きなことをやるのが良い。
ママが楽しいのが嬉しい。』

と言ってくれた。



11歳。
一年半前はお金トラブル。
多動衝動で困っていた三男が
こんな事を言ってくれてる




決まった!わたしは辞める!
新しいことをやる!
背中を押してくれた。


お金の課題はまだまだある。
またみんなで話し合って
いこうと思えた。



ままころを学んで
ママだけが我慢しない方法。
ママの笑顔が幸せな家庭をつくる。




1年前までこんな事、
無理むりのわたしが変わってきた。

このメゾットをみんなへ。


好志子先生に出会えてよかった。
これからもままころ発信を❤️


ままころインストラクター 
さかまき あかね

*ーーーーーーーーーーー*

書きながら読みながら、感動した!
涙を流しながらこれを書いてます。

子育てはブーメラン💕



私もね、
発達凸凹の子育てをしてるママに
お役に立ちたいから
息子のことを言って良い?
って本人に聞いた時、
「みんなの役に立つなら良いよ」
って言ってくれて
それだけでもう感動した😭

あの子が…みたいな
頑張って来たことが報われた気がした。


ちゃんと役に立った!
そして勇気の連鎖💕
息子さんから
勇気もらって次に進める!

ママがイキイキと楽しく過ごし
それが子どもにも伝わり
みんなで仲良く楽しく暮らせたら
ほんとうに幸せだよね!


子育てに悩んでいる人が
少しでも楽しく過ごせますように💕
茜ちゃんから、幸せの輪が
広がることを私も願ってます
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


応援してくれた息子さんの為にも
頑張ろう!
出来るからやるのではなくて
やるから出来る٩( ᐖ )و


●○●━━━Youtube━━━━

ままころの好きな所



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?