見出し画像

学びは人生を豊かにする!家庭問題カウンセラー

今年の学びは、家庭問題カウンセラー
今年、新しい学びを2つ申込ました。
ひとつは家庭問題カウンセラー。
いつかしっかり学びたいと思いつつ
なかなかご縁が無かったのだけど
今の私にピッタリの学びです。




✔️ 子育ても知ったら楽になれる!
✔️ お金も無知は貧乏!に納得!
✔️ 夫婦関係、家庭問題だって
知らなかったから我慢してた事もいっぱいある!

これは相手のある事だからお互いにね!
全ての事を知れる訳では無いけど
自分に興味のある事から学べば生活は改善される。




私、モラハラとか知らなかったから
随分と我慢した事があったし…
私が学べば私が努力すれば真剣にそう思って
取り組んできたし知っていたらもう少し
違った対応したのになと思うことがある。



でもね愚痴っているわけではありません!
アドラーでは全ては自分の解釈。
意味づけができると学びました。
私の経験がお役に立てるなら全ては必然✨



そう思える人生にして行きたいし
学べる事を考えただけでワクワクする。
2022年、新しい出会いに感謝しつつ
日々を大切に過ごして行きます。


子育てで悩んでいる方!
夫婦関係で聞いて欲しい方!


知識はお守り!

知るだけで違った結果になることが
沢山あります!
学びは人生を豊かにする!
今から楽しみだなぁ💕


 ●○●━━━聞かせてね━━━━

あなたは今年どんな学びを取り入れますか?
オススメなどもあれば教えて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?