見出し画像

夏休み前に…ママの心得

夏休み前に…
家事が増えてイライラする前に
知っておくと楽な心得💕
をお伝えします٩(ˊᗜˋ*)و


母って夏休みはやることが
増えますよね💦


基本、夏休みだけでなく
出産したら
以前のようにゆっくりと
お茶を飲むなど
自由時間は、ほとんどない!
に等しくなります。




子どもが小さいときは
トイレにも自由に行けない😭
大きくなったら
宿題しない!
ゲームばっかり!



なのにお腹すいた
などなど
イライラ要素は無限大!



ままころメソッドの中でも
感情について学びますが
尊敬や感謝って強制されても
出来るものでは無いんですよね


だからこれだけやってるのに
とか思ってイライラしても
少しぐらい感謝しろ!と
思ってイライラしても



子どもからすれば
無理やり感謝を求められて
はい、感謝します
とは思えないんですよ😢



ましてその言葉を
無理やり言わされても
それは
感謝するどころか
ただ言われるから
言ってるだけで



心の中では
むしろ感謝したく無くなる!
ウザいと思うことが増える😭


もしも感謝されないなら
自分の行動を改めた方が
私は有効で
心からの感謝になると思います
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡か




え?こんなにやってるのに?
って思いますよね。
私も思いました。


そんなときは

①無理してまでやらない!
この私ばっかりの不公平感が
イライラオーラ全開になります💦


②自分で自分を癒してあげる
子どもがいるからお世話ができる💕
と思ってみる
とか
私も何度もそう言い聞かせました
ꉂ🤣w‪𐤔

私がお皿を洗うからみんなが
ご飯が食べられる٩(ˊᗜˋ*)و
私ってすごい!とか🤗




ものは考えようで
とにかく感謝しろ!って
相手の気持ちを
コントロールしようと思っても
ハードルが高いので



しんどい努力はしないで
楽しくなる方を選んで下さいね💕
ママだって1人の人間
嫌なことを無理やりしたら
苦痛になるだけです!



もうすぐ夏休み家事も増えて
感謝して欲しくなるけど (o´艸`)
自分で自分に頑張ってるね
って言ってあげよう٩(ˊᗜˋ*)و


感謝しろって思い続けて
夏休みが終わったら
自分がしんどいです!
そしてそのままでは
感謝はされない💦


●○●━━━夏休み企画の募集━━━━

🌻カウンセリングモニター

夏休み
しんどくなったら
心を整える
カウンセリングモニター
モニター価格40分3,300円
5名だけ受け付けます。

詳しくは↓こちら↓
松坂好志子のカウンセリング



🌻【今スグ脱出!育児💢イライラ】
アドラー心理学でス〜ッと楽になる🌈

心が軽くなる!と大好評です!
夏休みはほんとイライラするからね!

詳しくは↓こちら↓
60分 1,000円
💢イライラ子育ては心理学でラクになる






幕張アパホテルに
立派な短冊が有りました✨
願いが叶いますように
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?