見出し画像

子どもを尊敬した!!

現在、私はカウンセリングを8名
ままころインストラクター養成講座のため
17名の方と接しています。



そこには課題があるのですが

最近よく聞く言葉に

自分の課題も出来ていないのに

子どもには要求して

毎日の習慣って難しいな

やりたいこと!思った事を

続けるのって難しい

子どもを尊敬しました


私はこの手紙に感動しました!!


さすが、ままころ受講生さん✨


子どもの出来ない事にばかり
注目して

自分が変わろうとしない方が
多い中で

家事・育児の合間に学び
課題も出そうと努力して
出来なかった時は
子どもを尊敬する!



あ〜なんて素敵なママなんだろう!

アドラーの好きな学びに

不完全を認める勇気

が有りますが


頑張って出来ないなら
ブロセスを認めれば良い!
家事・育児の合間に学ぼうとする姿勢
課題を出そうと頑張る姿
そのものが素晴らしいと思います。




子どもの事を注意するだけでなく
自分自身へのチャレンジも忘れない
素敵なママがたくさん居ます!
嬉しいなぁ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻子育て講師22年
受講生のべ2200名!
まま転び八起き®︎ままころメソッド

発達凸凹だって大丈夫!
人の車を廃車にした息子が今じゃ年収1✩00万!
目からウロコの育児法💕

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

https://resast.jp/subscribe/79997/1231102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?