見出し画像

そんなに急いでどうするの?

しげさんの動画の解説を読んで

私も見てみたい!と思った!

関西人の私は、ラストの青汁の

下りも結構好きなんだけど(o´艸`)

でもね、そんな事じゃなく

時間の流れを考えさせられた。

私はママ目線から思う事を…

ママってやる事がいっぱいで

本当に忙しい!

気持ちの余裕もない。

だからこそ、子どもへの声かけの

いちばん多い言葉は

「早くして」なのだけど

私も言っていたのかもしれない。

が今思うと、そんなに沢山のことを

頑張らなくても良かったのでは無いか?


せまい日本そんなに急いでどこへ行く

この言葉知ってるかな?

今朝、何故かふと思い出した。


忙しくするのが当たり前。

子育て中は仕方ないのかなぁ?

子育て、家事、仕事をしていれば仕事

全ての事をするのだから

忙しくて当然なのだけど

そんなに急がなくて良かったのかも?

時間を大切に使う!

そんな事を意識して行きたいなと思ったりする。

と書いている私も、やっとそんな風に

思える様になったし出来る様にもなった。


ずっとずっと前からやりたかった

平日に朝から一日中お風呂で遊ぶ。

今、子どもとお風呂で寝転んでる。

昼寝して、動画を見てこれを書いている。


こんな時間の使い方が贅沢だなぁ

と心が本当に喜んでいる。


もしかしたら私が忙しすぎたのかもしれない。

それはそれで頑張ってきて良かったのだけど


これからはこんな風に

ゆったりとした時間の流れを感じていきたい。


この山梨のお母さん達の様に

日々のことコツコツ家事をしてるだけで

1日が過ぎていったのだから

それを思うと今の私達は

違う意味で忙しすぎるのかもしれない。


もしくは今、子育て真っ最中で

毎日時間に追われて忙しくしているママ。

いつかこんな風に贅沢な時間の使い方が

出来るようになるよ。

忙しければ忙しいほど、その喜びは

大きいからね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡と

先輩ママとして伝えよう…


今の私は随分と時間も出来たし

タスクをこなす日々よりも

自分の心が喜ぶ時間の使い方をしよう

とこの動画を見て思いました。

きっとそう出来る様になったのだろう…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?