見出し画像

6. フッ素とヨウ素の真実③「プロパガンダを暴露する(無検閲)(第六話)」byタイ&シャーリーン・ボリンジャー

テレグラム.EriQmapJapanより、Eriさんのサブスタック.ニュースレターNO6を共有させて頂きます。

6.フッ素とヨウ素の真実③
「プロパガンダを暴露する(無検閲)(第六話)」byタイ&シャーリーン・ボリンジャー

1920年代に、エドワード・バーネイズは、ビーシュナット・パッケージング社から「ベーコンの消費者需要を増やしたい」と相談を受けました。

そこでバーネイズは「朝食の量を増やすのがアメリカ人のためだ」と主張する医学博士を見つけてプロパガンダをおこない、それが後の常識になったのです。(ベーコンエッグ詐欺)

以下は、バーネイズ本人の言葉です:

「5千人以上の医師を対象に調査したところ、すべての医師が「朝食をたくさん食べると、明らかにアメリカ人の健康状態が良くなる」との意見で一致しました。全米の新聞にも「4500人の医師が、アメリカ人の健康増進のためにしっかりと朝食をとることを提唱した」という見出しが掲載されました。ベーコンエッグを朝食に奨める意見が多かったことで、ベーコンの売れ行きが伸びました。ベーコン会社の社長からの手紙は、今も残っています」

PR効果は抜群で、ベーコンが飛ぶように売れ、ここから “ベーコンエッグの朝食”が生まれました。

ベーコンエッグもたまには悪くないですが、食べ続けると、体がだるくなるように感じますよね。

大腸や肝臓や腎臓などのろ過器は、掃除が必要です。ろ過器に関しては良いフッ素ろ過器の他に、フッ素の吸収を防止する優れた治療法もあります。

水泳用プールは、塩素やフッ素や臭素に汚染されています。そういった毒物を体外に排出するものを探したところ、それらを無毒化できるのは、ヨウ素だけであることが判明しました。(エドワード・グループ医師)

ヨウ素は、甲状腺が細胞のミトコンドリアを活性化させるホルモンを作るのに必要です。細胞内のミトコンドリアが活性化されないと、酸素呼吸代謝から糖質発酵代謝になり、これがガンの発生原因になります。

ほとんどの人は甲状腺機能低下症ですが、ヨウ素欠乏がその原因です。わたしたちは日常で 十分なヨウ素を摂っていません。

  • ヨウ素を摂取できる自然食品は何でしょう?

海産物の海藻類が一番良いですね。ワカメをご存知でしょうか? 味噌汁の具に入っていますから、見たことあるでしょう。

ワカメには、海水中のヨウ素の3万倍ものヨウ素が濃縮されています。なのでワカメを食べると、ヨウ素を生物学的に利用可能な形で摂取できるのです。

とても興味深い話があります。

マッカーサーが戦後来日した頃、当時の日本人の検死をしました…アメリカが日本人を、今のような変わり果てた姿にしてしまう前の話です。

その頃の日本人は 90歳〜100歳くらいで心臓発作や脳卒中で死亡するのが普通でした。彼らには、体のここや…そこに…腫瘍やガンができても、それが進行したり転移したりすることがなかったのです。

これは、間質液に含まれるヨウ素の働きのおかげであることが判明しました。ヨウ素は抗菌剤と同じで、切り傷に塗ると殺菌できます。ボーイスカウトでは 池の水にヨウ素を混ぜて飲みますよね? つまり、ヨウ素にはガン細胞を殺す効果があるので、たとえ腫瘍ができても、成長したり転移したりしません。

つまり、ビタミンB17不足でヨウ素欠乏症になるように、ガンも、一種のビタミンB17欠乏症であると言えます。(トーマス・ロディ医学博士)

周期表から、ヨウ素がガン予防に非常に重要な元素だと分かります。

ヨウ素の音階を演奏してみましょう…この音から始めます。ヨウ素は低い音で、霧笛のような、少し不氣味な音です。

1オクターブ…もう1オクターブ…さらに1オクターブと上げると、この音が第16族酸素の音です。つまりヨウ素は、酸素の素数基本倍音です。

ヨウ素の原子質量は2の7乗マイナス1なので127…これは素数です。わたしは、これらの要素を数学的に考えたりします。楽器はここで終わりにして、なぜそうなるのかを説明します。

素数とは “その数自身と1でしか割り切れない数”です。素数はその数より小さい倍数はありませんが、その数より大きい倍数として原子質量数の2倍・3倍・4倍…が存在します。ヨウ素は周期表の素数番号で、乳房組織や前立腺組織など、体の基礎要素に関連する元素なのです。抗がん剤の理由はそこにあります。抗がん剤はいわゆる重金属ですが、酸素16と結合している重金属なのです。酸素はヨウ素の高次共鳴波であり、わたしたちは、呼吸の度にそれを取り込みます。

ヨウ素と酸素がつながるなんて...そんなことは 今まで考えつかなかったでしょう?

ヨウ素はこの音で…酸素はこの音ですから、ここの水素と同調します。

水素は、酸素の高次共鳴波です。つまり、ヨウ素と酸素と水素は、互いに調和しているのです。(独立ジャーナリスト マイク・アダムス氏)👇

ヨウ素は甲状腺だけでなく、体内のあらゆる細胞機能に関わります。脳にも内分泌系にも使われますし、ホルモンのバランス調整にも関わっています。そしてヨウ素には、とても強い抗ガン性があることが判明しています。さらにヨウ素には、非常に強い抗菌性があり、体内の重金属を無害化することも、電離放射線から身を守ってくれることもわかっています。

ヨウ素には、多くの効能があるのです。(エドワード・グループ医師)👇

体内のすべての細胞が最適に働くには、ヨウ素が必要不可欠です。ヨウ素が不足すると、体は正常に機能しません。

わたしは仲間と共に6,000人以上の患者を検査しましたが、96%以上がヨウ素不足でした。これを研究する世界中の臨床医と話をしたところ、わたしの発見した数値は、彼らのものと一致していました。ヨウ素は、体内で多くの働きをしています。ヨウ素なしに免疫システムは機能しないし、感染とも戦えません。

ヨウ素はおもに、甲状腺、乳房、卵巣、子宮、前立腺などの内分泌腺に働きます。ヨウ素が優れている点は、アポトーシス作用があることです。つまり、ガン患者が死ぬまで続く “ガン細胞の分裂”を止める働きがあるのです。(デビッド・ブラウンスタイン医師)👇

ヨウ素には、多くの抗ガン作用がありますが、それだけではありません。

2020年11月 “パブメッド”に投稿された「新型コロナのパンデミックの予防と治療薬としてのヨウ素」という、興味深い論文がありますが、著者らは、次のように結論を述べています:

「上記の病態生理学的な臨床データと疫学的なデータを考察すると、ヨウ素は自然免疫系を最適に機能させる重要な要素であり、治療と予防の両面において 、新型コロナのパンデミックに対抗できる、強力な武器になるでしょう」

また、新型コロナの危険因子のひとつに 心血管系の障害があります

ヨウ素欠乏と冠状動脈性心臓病のリスクを調べた “サーキュレーション・ジャーナル”の記事は、「ヨウ素欠乏は、甲状腺機能障害や従来の心血管危険因子とは無関係に、冠動脈疾患のリスクの要因となる」と結論付けています。

つまり、心臓の健康を保つには、日常的にヨウ素の摂取が必要なのです。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

🪴SubscribetoEriQmapJapan’s Newsletter

🪴Launched 10 months ago

🪴EriQmapJapan によるアーカイブ投稿

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

#フッ素とヨウ素の真実
#プロパガンダを暴露する (無検閲)(第六話)
#タイ・ボリンジャー
#シャーリーン・ボリンジャー
#Eriさんのサブスタック・ニュースレター
#ヨウ素
#ワカメ
#海藻類
#がん細胞
#心臓病
#ベーコンエッグ詐欺
#Q
#Qドロップ
#Qムーブメント
#WWG1WGA
#QArmyJapanFlynn