見出し画像

雇い主に感謝の気持ちで

毎日お仕事おつかれ様です。2週目も無事にはじまりました。少し慣れてきたようで緊張感がなくなり少しだけ不本意なことをしてしまいました。そして雇い主から忠告をうけました。私のミスですから仕方ありませんがなぜそうなったのかを理解してもらえてよかったです。聞く耳を持っていただけてよかったです。はっきり言いたいことを言われましたがかなりスッキリとしました。

雇われる=お金をいただく、いただける

これにつきますよね。たとえ私の意向に沿わない事でも雇い主に従うのが当たり前です。雇われているわけですから、お金をいただいてるわけですから。

ですが、あまりにも常識外れていたりしたらそりゃ私も考えます。しかし、とりあえずは大丈夫そうなのでこれは仕事だ、としっかりと割切り、家に帰ったらすっかり忘れて翌日に備えるというようにオンオフ切り替えをキチンとできるようにしたいものです。

雇われるって大変だなぁ〜と改めて思うのと働かせていただいて感謝の気持ちと両方ですね。

明日も感謝を忘れずに仕事時間は仕事に集中してやりきろう。長い道のりは始まったばかりです。感情に流されずただひたすらやり切る事だけ考えます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?