見出し画像

アメリカで起業しようと始めたこと

正にこれから起業しようと日々動きまくっているそんな様子をみなさんにお届けしたいと思います。

Note, TikTok, etc…

まず始めたのは色々なネット系。

Note, TikTok, CapCut, PayPal, eBay こちらの5つ。まだ初めて1週間たっていないので今は操作するだけで精一杯です。なんとなく色々手をだしてバラバラな感じがあるんですがこれが最終的には全てが繋がるはずなんです。それまでひたすらに頑張らないとと思います。花が咲くまでの種まき期間ですね。アプリに投稿しているものが種になります。春には花がチラホラ咲いてくるかな?一年目はまだ満開にならなくてもいいよ。

デジタルデトックス

新しいアプリを次々に始めたのとは矛盾してしまいますが、今年に入り、夕方に仕事が終わり自宅の駐車場に到着したらスマホを車のダッシュボードにいれて家にスマホを持ち帰らないということをはじめました。本当なら仕事終わり自宅に帰ったら新しいアプリのやり方を色々試さないといけないはずなのに真逆をいきます。これにより起業するにあたり色んな事を考えることが物凄く多くなりました。これをやるにはこれを先にしないといけないとか、これやるならこの本を読まないといけないとかとにかく課題はたくさん出てくるんですがその都度スマホで調べてるとあれもこれもとキリがなくなるんですよ。もしそうなったらノートに調べたい事をズラズラズラ〜っと書き出しておきます。翌日朝起きてからこの課題をこなします。スマホ使う時間が限られてきますから朝、使う前に今日はスマホで何をするのかこれもノートにズラズラズラっと書き出します。で、その通りにただひたすらこなすだけです。デジタルデトックスのおかげで本を読む時間もたくさんできました。昭和な人間なんでスマホ画面より紙面で読む方が断然に目には楽ですからね。今日も図書館から借りてきたスモールビジネスの始め方的な本を借りてきて早く読み切らないと次の段階に進みませんからね。デジタルデトックス、なかなか良い習慣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?