見出し画像

ママカリの想い

ママカリの使命の想いには、

「ママの元気」があります。

これが特に大事です。

良いママに、素敵なママにならないとと思いすぎるあまり、

自分自身を責めてしまったり、自信を失ったり

その傾向が強いのが母親だったりします。

それを日常的に子供たちが見ているとどうなるか。

子供にも伝染します。鏡になって映ります。

だからこそ、カラ元気の日もあるけれど

心から元気に楽しめるように、一人で悩みこむことがないように"ママカリ"があります。

ママが楽しんでいる姿を子供たちは見ています。

「自分にできることは何か?」

それを自分自身が考えたとき、ママカリを運営しようと決めました。

でもね。

熱い想いはあっても、ひとりでは、なかなか影響力や子供の環境作りまでには至らない。

今、少しづつ協力者とママカリの想いに共感してくださるママが集まって動き出しています。

明日のセミナー参加を決めてくださったママ達!

気にかけてくださったママ達 ありがとうございます。

ママの行動に感謝しています

ママカリと聞けば、今は圧倒的に魚が有名だけど、

これからのママカリ、新しいほうのママカリも知っていただけたらと思います。

子供たちの無限な好奇心の邪魔をせず、阻止せず、見守る親、背中を押せる親でありたいと日々私も成長していきます。

なにより一緒に楽しみます。

子供たちが大好きだからこそ、ママ自身が学ぶのです。

ママの為のカリキュラム、ママカリ!

今後のママカリ開催情報はLINE@で配信します

画像1








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?