見出し画像

ママたちだって勉強したんだ


ママカリのペップトークのセミナーが開催されました

ペップトーク普及協会の大塚なおみさんは

直前まで内容を練って練って

ママにどう伝わるか

わかりやすくペップトークの子育て具体的エピソードを伝えてくれました


画像3

私、学ぶママたちの姿に感激しました
この学びの背中

子供たちが学校行ってる時間
ママたちだって勉強したんだ

うなずいたり、笑ったり、
言葉のチカラでゴールを達成した子供の頑張るVTRをみて涙が出たり、

ママと言う共通点を持ちながらの感情の分かち合いの場となりました

画像1

そして
大切な子供たちの為に
良かれと思って声かける言葉

明るい元気な声かけのエッセンスを学んで!

まだ上手くできないことも
「自分なりに、子どものことを考えて全力だったからだよね〜」って、
発展中だと、自分で自分を認める。

ママカリは、反省ではなく、
ママ自身が元気になる為の活動です

子供たちの事が大好きだからこそ、ママ自身が学び続ける。

また次もママが元気になる企画をします

https://peraichi.com/landing_pages/view/mamakari

画像2

大塚なおみさんとママカリ増田美子のツーショット!

私たち、ペッフトーカーですから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?