見出し画像

Shopify実践課題・質問会に参加!

ども!\(^o^)/
ECアカデミアforママ 一期生」
Woman EC」(旧 ママJOB)所属
在宅ワーク」で カスタマーサポート担当中
カオリンです(^^)v
北海道在住・3児のママ・AYA世代
癌サバイバー でございます<m(__)m>

実はTwitterやってます☆彡
🔰@mamajob_kaori

昨夜は ECアカデミアforママ のメンバーが主催する
「Shopify実践課題・質問会」に参加しました💡

ECアカデミアforママ」とは?
㈱WEBUOが運営するEC運営・構築を学ぶためのサポートプログラムになります。
現在、3期メンバーを迎え、2月~新講座をスタートいたします!

私は特に質問することがなかったけど
他の人から出る質問は勉強になるんですよね~^^

へ?そんなこと起こってるの?
ほぉ~なるほど、そうやって解決するのね👀
あ、それ分かるな。等々。

新しいことを知れたり、自分の知識の再確認になったり
やっぱこのメンバーすごいなぁ✨
と感心したり🥰

昨日は私が普段担当している
カスタマサポート(CS)業務での経験が役に立ち
ひとつ解決のお手伝いをすることが出来ました!!

やった~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
人の役に立つって嬉しい✨

1人の疑問は、みんなの疑問でもあり
1人の知識や経験がみんなの解決の糸口になる

良い集団だ😊

私は質問会の間、別のことをやっていたので
終わってから一人で黙々と作業をしました💡

最近、毎日さわってるFigmaを使って
もうちょっとストアを見栄え良く出来ないかな~?
と思いまして^^

やればやるほどキリがないんだけど
まぁ良いでしょう!

あ、ちなみに今日のTOP画像はFigma
画像を好きな形にくり抜く(マスクする)方法」をやりました😊

こりゃ便利👍
(フォントはプラグイン)
(PCの画面にzoomスクショはめたのは…あれ?触ってたら出来たw)

今日はここまで!

**********

私が所属している
Woman EC」「おうちママ部」はこちら⇩

<Woman EC【公式】一覧>
❤HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
❤Twitter
https://twitter.com/mamajob2021
❤Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
❤note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
❤Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?