見出し画像

書類の作成&整理&会計ソフトの話

こんにちは!\(^o^)/
ECアカデミアforママ 一期生」
Woman EC」(旧 ママJOB)所属
在宅ワーク」で カスタマーサポート担当中
カオリンです(^^)v
北海道在住・3児のママ
AYA世代・癌サバイバー でございます<m(__)m>

実はTwitterやってます☆彡
🔰@mamajob_kaori

え?なに??
noteのTOP画像って自分で作らなくても
探せばあったの…?(; ・`д・´)

今回は楽して画像お借りしました^^

そして今日は夫の職場に提出する
収入に関する書類を急きょ作成しておりました~💦

なんでこう急なんだ!!( ;∀;)
(そして年末にも出したよね?)

おかげで後回しにしてた
あと少しの2021年の経費入力をダーーっと
終わらせることが出来ました~✨(((o(*゚▽゚*)o)))

(1月に入ってからじゃないと
昨年12月分の経費って分からないからね)

結果オーライ👍

私は元々、20代は経理の仕事をしていたので
日々の会計処理もそんなに困ることは無いけど
個人事業主として、一人で確定申告するのは
今回が初💡

以前は担当の税理士さんに確定申告だけ丸投げw
会計ソフトも税理事務所から支給だったので

WomanECでお仕事が始まってからは
クラウド青色申告ソフト
やよいの青色申告オンライン」を使用しています😊

これで初年度は自力でやって、うまくいかなかったら
また以前の税理士さんに依頼しようかなと🙄

うまくいかないことは
まぁ、そうないと思うけど…(;^_^A

あ、WomanECでも昨年
確定申告ミニ講座が開催されました💡
約200名のメンバーが所属しているので
様々な業種の方がいて心強い^^

今日はここまで!(^O^)/

**********

私が所属している
Woman EC」「おうちママ部」はこちら⇩

<Woman EC【公式】一覧>
❤HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
❤Twitter
https://twitter.com/mamajob2021
❤Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
❤note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
❤Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?