見出し画像

〈Figma〉長男と一緒に作業~♪

初めまして!\(^o^)/
ECアカデミアforママ 一期生」
Woman EC」(旧 ママJOB)所属
在宅ワーク」で カスタマーサポート担当中
カオリンです(^^)v
北海道在住・3児のママ
AYA世代・癌サバイバー でございます<m(__)m>

実はTwitterやってます☆彡
🔰@mamajob_kaori

昨日はFigmaがとっても面白かったので
小6長男にも
「Figmaって知ってる?面白いからちょっと見て!😀」

と、おびき寄せ😎

ちょちょっと目の前で作業して
「こんなこと出来るんだよ~」
「これなら自分のパソコンの待受け画像好きなの作れるね」
「やりたいならどーぞ」

って言ったらすぐ食いついた~!(^o^)
「え!これ良いじゃん!」
だよね~(^^♪

そこから特に説明もあまりすることなく
大好きな子猫の画像をあっちこっちから集めて
文字入れして作ってました💡

いや~若者は違うね!
直感的に画面を見て、あーだこーだ触って出来ちゃうんだから!

そこから長男PCにリンクを送って
2人同時作業を試したり
あーでもない、こーでもないと言いながら楽しんで

最後は長男のFigmaアカウントも作成して
もう後は好きにして~(@^^)/~~~

Figmaが使えるクラスメイトは
きっと居ないでしょう!!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
息子よ学校で自慢しなはれ

で、

長男は友達と人狼ゲームでよく遊ぶらしく
そのカードを以前、長男が画用紙で作ってたんですよね~

それが丁度よく(?)壊れたそうで!!

そんなのFigmaでやっちゃいな~!ヽ(^o^)丿
絶対すごいの出来上がるって!!

って昨日、散々楽しんだ後
また2人でやってたんだけど
寝る時間になったので一旦終了。

今朝、早起きしてまた続きやろう!
ってことにしたんだけど…

長男ったら早起きして

Wordで作成してた~!!( ;∀;)

なんで~!!(;゚Д゚)

とりあえずWordで図形の挿入やらなにやら
難しそうなことやってたし
サクサク作業してたから
PCの勉強にはなってると思うし良いんだけどね。

Figmaで派手ハデのかっちょいい~のにしなくて良かったのかね?
Wordだとけっこうシンプル(=_=)

まぁいいや~いつか生きるでしょう💡^^

自分が勉強したことを
子供にも伝えられて
スキルアップ出来るのは本当に嬉しいな~(^^♪
楽しいな~♪

今日はここまで!
午前中はお金の勉強をしてたから眠い!

**********

私が所属している
Woman EC」「おうちママ部」はこちら⇩

<Woman EC【公式】一覧>
❤HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
❤Twitter
https://twitter.com/mamajob2021
❤Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
❤note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
❤Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?