見出し画像

雨の日にとびこみたい願望

こんにちは。ママJOB1期生の「ひとみ」です。
ご訪問頂きありがとうございます。

天気が悪い日、テンションは上がりますか?
3歳は雨が大好き♡
9月も後半だというのに「あじさいがげんきになるねー」と7月の会話を夏休み飛び越して続いております。

長靴で水溜りに飛び込めるのも楽しみのひとつ。「おむかえ、ながぐつもってきてねー」と約束させられます(笑)

子供がいると働けない、というのが主婦の悩みかもしれません。
コーヒーを飲んで一息つく暇さえないのに、働くなんてとんでもない…。

3歳が入園するまでは本気で思っていました。
でも入園しても、熱を出したらどうしよう、園行事や当番はどうこなそう、6歳の習い事の付き添いは?、と相変わらず、働けない理由はつきません…。

子供が未就学の時、赤ちゃん先生、という活動をしていました。

赤ちゃんが教育機関に出向いて先生となります(ママはマネージャー、黒子です)。
授業では、赤ちゃん先生の一挙手一投足から、その気持ちを汲み取り、それを尊重します。
児童さんは、いつも赤ちゃんの全てを受け入れてくれます。
そして親のように、目の前の命を愛おしみ、守ってくれます。


【みんなちがってみんないい】
赤ちゃんも、児童(学生)さんも、私たち大人も。
この世の中にいる人は、みんな赤ちゃんだった。

そんな素敵な活動を卒業し、ふと考え始めました。
みんなちがってみんないい、「私、これでいいのかな?」。

ふっとした機会に「ママJOB」なるものがスタートすることを知って、悩みました。
…これかもしれない。

(つづきます…)


▼育児との両立、心強いメンバーとの在宅ワークなら「おうちママ部」

▼ECサイトの構築・運用なら「ママJOB」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?