自由の牢獄

自由になりたい
そう願って
一生懸命努力してきた
つらい日々を乗り越えた

自由を手に入れた
ずっと欲しかった自由だ
さあこれから何をしようか
今なら何でもできる

私を取り囲む無数の扉
その扉の向こうには希望が待っている
明るい未来が待っている

どの扉を開けようか
こっちは楽しそうだな あっちもわくわくするな
案内標識を読んで想像を巡らせる
──やっぱりこっちかな

どんどん扉が減っていく
こっちがマシかな あっちの方が安全か
なんだか最近疲れやすいなあ
ちょっと休もう……

体が痛い 動けない
扉はもうなくなってしまった
どこまでもどこまでも果てしなく続く青い空
手を伸ばしても届かない

何にも縛られない自由な人生だった

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?