持ってるクレジットカードの見直し

さてさて
飛行機に乗るだけでは一般人にはマイルは貯まらないって気づいたところで、持っているクレジットカードを見直して行こうと思います。


まず一枚目
よくみんなが持ってる楽天カード!


私はプライオリティ・パス目当てで
楽天プレミアムカード
を持っています。


プライオリティ・パスって海外によく行ってた私にはなかなか便利で、エコノミーに乗ってても空港ラウンジが使えるのです。(入れるラウンジは決まってます)


国内のラウンジはいまいちですが、海外のラウンジは結構楽しい。
一人旅の乗り継ぎの時とか便利だったんですよ。


楽天カードのポイントって貯まったら普通に楽天市場での買い物に使っていたのですが、マイルに変えれるのかな?とおもって調べてみました。

楽天ポイント2P→ANAマイル1P


ふむ、、
100円で1Pもらえる楽天カードは
通常時は100円使ったら0.5マイルってことか。


でも楽天市場ってかなりポイントアップがしやすいイメージで、
楽天市場で買う分に関しては余裕で100円で1P以上もらえますよね。


わりといいかも?


さてさて交換ルールは、、、?

交換可能ポイント数について

・交換可能なポイント数の上限は20,000ポイント/月になります。

・1回に交換可能なポイント数は1,000ポイント/回です。

…ってとは
月に10000マイルまで交換できるけど
1回あたり500マイルずつの交換になるってこと


なにその制限😇


月の上限まで交換したい時は10回も申請しないとだめってことですね。


しかも、、、

交換申請は楽天の1IDかつANAの1お客様番号につき24時間に1回までとさせていただきます


10回申請するには10日かけて申請しないとだめ(笑)


ちょっとマイル足りひんなってときにはいいですが、マイルを貯めるためのカードではなさそう。


マイルには有効期間がありますし、できたら使う直前に交換したいですしね。


ちなみに楽天ポイント→ANAマイルの交換にかかる期間は
申し込みから1週間
だそうです。


楽天でめっちゃ買い物するわけではないんだけと、プライオリティ・パス目当てでこのカードは継続!


引き続きマイルが貯めやすいカードを探していくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?