見出し画像

なはらの挑戦

突然、なはら姉さんが「Nintendo Switchが欲しいの!!!!」と言い出しました。

もちろん、私はそういう(私にとって)「不必要品」を買うような優しいママではなくて。

そして、それを理解している、自我の強いなはら姉さんは
「ママが買ってくれないなら、自分で買うから!!」と決意。

どうやって最短でお金を稼げるかを考え始めました。

毎日、せっせとお手伝いに励んだり
ドリルをこなしてお金をためています。

彼女は目的がはっきりすると、しっかり実現する子です。

じぶんで建てた目標を達成する力は、ぴか一です。

そして、そんな中、他にお金を稼ぐ方法はないかと考えて、タイムチケットの存在を思い出しました。

試しになはら姉さんの経験が役に立つかな?と思い
「ご相談に乗ります」というチケットを販売することに本人も意欲を見せたのでした!
(ちなみに ゲーム対戦のチケットも販売中です!)

欲しいものがあるというモチベーションを使って
どうやってお金を稼ぐか
どうやってビジネスを作り上げるかみたいなことを
考えさせるチャレンジをしています!

いつゴールを達成できるか楽しみです★

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。