見出し画像

手放すのが難しいもの 「○○」

私の両親は 月に1回くらい いろいろ送ってきてくれます。

そして その中に 「読んでみて いらなかったら メル○リででも売って」と よく母親が読み終わった本が入っています。

今日 読書の気分だったので 一冊をちょろっと読んでみました。

それは この本でした。

その中で どきっとした言葉がありました。

それは この部分でした。

画像1

いくら夢をイメージしても、「執着」になる思い続け方をしていると現実になりにくくなります。
夢を一度強く思ったあとは、それだけに執着しないで手放してください。忘れてしまうほど安心して手放せたとき、夢は実現します。

強く願い続けちゃだめなんだ~~~~と 思ったわけです。


私は いろいろやりたいことがあります。

目標を立てて 挑戦していることがあります。

でも 実際は そうやって 「理想」や「結果」を 期待しないほうがいいらしいです・・・

願いを思ったら 手放す。

画像2

あとは 宇宙のパワーを信じる。

パワーの流れ、物事の進む道に 乗る。

それだけ。

それは 「なるように なる」から。


何に関しても 誰に対しても 「執着」しないでいること。

「執着」を手放すって 私には 難しいです。





この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。