見出し画像

ママのためのオンライン初級英語講座(第1期)

Mama's Happiness Projectは ママのハッピーを追及する団体です。

先日、お知らせしましたとおり、Mama's Happiness Project大学を開校します!

私の思いは こちらです。

おたがいさまランチ交流会などで 楽しい時間をすごしていただくのも大事だと思っています。

でも 学習などを通して成長し、ますます素敵なママたちになっていっていただくことも大事なのではないかなと思っていて 今回 Mama's Happiness Project大学を開校することにしたというわけです。

そして 

10月よりママのためのオンライン初級英語講座(第1期)

を開講します。

画像1

この講座は

・中学校の英語を復習したい
・おうちで子供との生活に英語を取り入れていきたい
・子供には英語ができるようになってもらいたいと思っている
・新しいことを学びたい
・自分の習い事を探している
・就職、転職のためにスキルアップがしたい

というママのための初級英語講座です。


なぜ英語なのか

画像2

それは 私の得意なことが英語だから、

複数のママからリクエストをいただいていたから、

ママたちも英語ができると 絶対にいいから

特に これからの時代 お子さんたちは英語力を持つことが必要になってくるからです。


私は 高校の英語科で英語を勉強した後 アメリカに語学留学し そのまま 短大、州立大学に進み、インターンシップ、就職と経験して 合計7~8年 アメリカで生活をしました。

そして 私は アメリカ人の夫と一緒に英会話スクールをやっています。

毎日 英語を話して生活しています。


英語ができると人生のさまざまな場面で 選択肢が広がります。

就職、転職などでも 絶対に「英語できます」っていえたほうがいいですよね。


また ママたちが楽しそうに英語に触れていることが 子供たちにとってもいいのです。

先ほどの記事でもご紹介したとおり 私の母親が 大して英語ができませんが、私が 小さなころ、いろいろな国の方々と文通をしていました。

それを 日本語もかけないくらい小さな私は 「私も いつか 英語ができるようになりたいな~」と隣で思っていたんです。

それがなかったら 今の私はいません。絶対に。

それだけ 母親の影響って 大きいんです。

ママが 楽しそうに英語に触れていることで 子供たちが 英語に抵抗を持たないで成長できることって 理想的じゃないですか!

画像3

英語はできるとかっこいい、とかだけではなく 自分のためにも 子供のためにもなりますから 絶対に勉強しておいて 損はありません

そう信じて 英会話スクールやっています!


「全然 英語できないけど できるようになりたいんですよね~」というママたちが たくさんいるのも知っています。

でも なかなかママたちは 自分の習い事に時間を作れないのも事実だとと思います。

なので

第1期初心者英会話講座は 10週間の集中型、土曜日の9:30から1時間

です。

子供たちを寝かしつけた後 1時間 英語の学習をしてみましょう。

オンライン講座なので どこでも受講いただけます。

10週間の集中型になっているので しっかり中学校レベルの英語を復習して 習得することができます。

年末には 「あ~ 2019年は しっかり中学校レベルの英語は わかるようになったぞ!」といえるようになりましょう。


画像4

英語勉強したい~という方は ぜひご検討ください。

詳細は こちらをご覧ください。

お申し込みは Ai (aitsun0701@hotmail.com)までお願いいたします。

一緒に英語ができるママになりましょう!

ご意見、ご感想もお待ちしております。



ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。