見出し画像

長野県小布施でりんご狩り~

りんごのとなり さんのオーナーになっていたので、りんご狩りにお邪魔してきました~~

自宅から3時間のドライブで たどりついたのは りんご農園だらけの長野県小布施町!!

画像8

子供たちは りんごがどんなふうになっているか 見たことがなかったため 「すごーーーい」と大はしゃぎでした。

画像1

巨大サイズのりんごを採ったり 木に登ったり 

画像2

軽トラの後ろに乗せてもらったり 

画像7

走り回ったり 

画像3

採り立てのりんごをそこで食べたり 

画像4

牛さんに草をあげたり 

画像5

日常では味わえない体験をたっぷりさせていただきました!

ぜんちゃんは 往復両方でおえ~~と吐いちゃったし なざりんは ジャージー牛の近くに行ったら怖くて泣き出しちゃったけれど みんな りんご狩りが楽しかった~~~☆と たっくさんのりんごをトランクに乗せて 大満足で帰ってきました。

当分 家の中がりんごの幸せな匂いで満たされていそうです~

画像6

来年も 行きたい!!

そして やっぱり 時々は こうやって 自然の中で過ごす時間を持つべきだな~と思ったのでした。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。