見出し画像

「編集熊本」に出てくれた方の好きな言葉を集める


「編集熊本」という熊本の方の話を聴くポッドキャストを始めました。その中で出てくれた方の好きな言葉を集めてみようと思い立ちこちらにまとめてます。
*随時更新していきます

ちなみに私の好きな言葉は、
自分に同情するな 自分に同情するのは下劣な人間のやることだ
村上春樹/ノルウェイの森

Vol.1 イタマツシオネさん
たった2文字が言えなくて今日も私は見てるだけ
SHISHAMO/「ねぇ、」


Vol.2 上野奈々さん
何を選ぶかじゃなく 選んだものとどう向き合うか?
*出典不明

Vol.3 井下友梨花さん
もうひとつの時間
星野道夫/旅をする木


Vol.4 村橋友介さん
夢や希望ではなく勇気
エリックホッファー自伝


Vol.5 真田 あつきさん
挫折への対処方法は二つあるの。その傷の痛みにやられてしまうか、
痛みを力に変えて強くなっていくかよ。
“There are two ways you can go with pain: You can let it destroy you or you can use it as fuel to drive you”
Taylor Swift

Vol.6 戸上 雄太郎さん
登っていく坂の上の青い天に、もし一朶(いちだ)の白い雲が輝いているとすれば、それのみを見つめて、坂を登ってゆくであろう。
司馬遼太郎/坂の上の雲

Vol.7 松村佳奈さん
怒られるまでやる
出典なし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?