見出し画像

女神と呼ぶ友人

数年前からとある友人に女神と呼ばれている私。

その理由も未だよくわからず、
その時よりも今はもっと仲良くなってて
その人は今までの人生で勉強できなかったことを
とてもたくさんさせてくれる人の1人。

久しぶりにその友人に女神と言われて
仲良くなった今でも
まだそう思ってくれてるんだーって。

人としてとても尊敬できるその友人は
どことなく私の祖父に似ていて、
全面的に味方でいてくれる。
否定しない。

最近とても興味があるのは、
この友人を育てあげたご両親のこと。

色々な境遇が重なって見えてしまう。

この友人を産み育てたご両親を尊敬するし
友達として出会わせてくれた事にも感謝だし
なんだかとても不思議な初めての感情を抱いています。

どうしたらこの人のような人格に育つのか。

兎にも角にも、
こんなに人を受け入れられる大きな器を持つ
友人を持てたことに感謝してる。

日々勉強させてもらっています。

人として成長できる私でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?