見出し画像

9月B日 スクールカウンセラーとお話した日

おはようございます。
本日はスクールカウンセラーさんとお話してきました。
今年度からこの学校にいらした方で以前は放課後ディの指導員もしてたのだとか。初対面の時に「ん?」となんとなく感じていたのだけど微妙にイラっとする話し方をされるのでちょっと不安です。第三者を小バカにしたようなニュアンスを含んでお話されたりとかこちらが言い淀んでいると「思い出せないなら大したことないのでは」とか、その立場でその発言はちょっとどうなのって。微妙にトゲの刺さる感じがコーディネーターさん(コーディネートしない)に似てる。

前年度のSCも相当クセが強かったですけど。
とはいうものの、この方フッ軽で。質問した事をそのままにせず次の週には調べてきてくださるのはとてもありがたいです、SCに限らず「うーんわからないですね」で終わることがほどんどだったので。仲良くはなれなそうだけど。甘えすぎずいい距離感を保って協力を得たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?