前回の囲碁での気づきから、「将来の不安」から準備してきたことって結構あるな〜と感じている。

例えば、寒がりの私は10年ほど前のまだ独身の頃、春になる前くらいだったか、友人とディズニーランドに行った時、これでもかって厚着してホッカイロ貼って臨んでいた!笑

友人からは「またそんなに着こんで〜」とか笑われながら友達の分のホッカイロまで準備してた気がする。笑

商談前にもアレやこれやと直前になって情報集めようとして焦っていたこともあったし(自分の中に落ちてない情報なので結局使えてない情報に。泣)、

約束の時間に遅れないように、約束の時間の20〜30分前に着くのはいつものこと。
(たまにいつも早すぎるからと油断して遅れたりもする。笑)

そういえば、小学校4年生から始めて13年間続けたハンドボールも始めたきっかけは、そこまで太ってなかったのに「太らないようにダイエットのため」っていう要素もあったな。笑

部活を始めてからはめちゃくちゃ怖い監督ばかりだったし、厳しい環境だったこともあり「怒られないように」いろいろやってた!!

○○なフリするとかはしょっちゃう。笑

あとは、1日のスケジュールに合わせてその時に使うエネルギーも調整してたかも。

一日中予定びっしりだったら、ココでは力抜いてもいいかなみたいな。

エネルギー切れで動けなくなった、とかいうことなんてないのに。

常に全力で動いてる人を羨ましくも感じていたこともあったな〜

ココって効率化を考えるところとか、家族への対応とかにも繋がってる気がしてきた、、、

長くなってきたので、続きはまた書きたい時に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?