見出し画像

ガリガリ君中毒

突然なんやねん、というタイトルなんですけど、いやもう異常だったよ、って話です💦

私もともと胃腸弱くてすぐ下痢とかしちゃうタイプなんですが、今年の6月くらいに

食べようが食べまいがお腹ずっと痛い😭

という状況になりましてですね。
トイレ行っても治らん、これはおかしい、と思って大腸カメラ撮ったんですよ。

そしたらまぁ綺麗な大腸で、こちらは問題なし。

でもいてぇよぅと思いつつ近所の内科で相談すると、

過敏性腸症候群

との診断が下りまして、お薬で整えていきましょうってことになったんです。

なんせずっとお腹痛いし、軽く吐き気もするし、時々胃も痛いし、でその頃から味覚が変わりまして。

それまではお肉とか油物とか好物だったんですが、急に野菜中心のごはんになりました。量もそんな食べられないし。

で、異常なのが、

ガリガリ君バカ喰い


アイスの好みもね、これまでは氷菓食べるくらいだったらバニラでしょ!
ってタイプだったんだけど、ガリガリ君大好きになりました。

仕事して帰ってお風呂入って、軽く食事済ませて座って、ガリガリ君開けて

「ああ、この一本のために生きている!!!」


とクソデカボイスで幸せを噛み締める。
一日一本の時は良かった。
そのうち、家の冷凍庫に常備しておかないと不安になり、一日に我慢できずに3本4本と食べるように…。

流石におかしいから病院行って

と子供達に言われ…。

同時期に、少し歩くだけで息切れ、めまい、動悸に悩まされていて、この間の診察の時に全てお話しすると、貧血を疑われ採血検査をしていただきました。

また結果聞きにきてね〜と言われ仕事へ行くと、夕方病院から電話が。

「数値やばいからすぐきて」
って言われ、翌日の朝イチで行くと、

重度の貧血でした!!


全ての数値が可愛らしすぎて家族で大笑いするこもちまる家。
わろてる場合か。

今度胃カメラ飲むことになりました。
また結果分かればご報告しますね。

あ、ついでに出た血糖値が高めだったの。
これ絶対ガリガリ君バカ喰いのせいだからもう今は愛するガリガリ君をそっと遠ざけて氷をガリガリ食べています。
ガリガリ君食べたいよぅ。



ホームページ
https://mamaderashiku.com

FBページ
https://www.facebook.com/mamaderashiku/

Facebookサロン
https://www.facebook.com/groups/926505741557254/

Youtube
https://www.youtube.com/@mamaderashiku

WEB ストア
https://mamaderashiku.stores.jp

X(旧Twitter)
https://x.com/npo79030443?s=21&t=w7wKSNBldOZEfHXYw97dIg

インスタグラム
https://instagram.com/mamade_rashiku?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

LINE
https://lin.ee/WHQolNJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?