見出し画像

本日体育大会でございますが

息子は元気に家でまったりゆっくりしております。
4人子どもいて、それぞれに運動会の思い出がありますね〜。

長男が不登校になってすぐの運動会の日。
学校が近いので、賑やかな音楽がずっと聞こえてくるんですね。
それが私自身耐えられず、家族でお出掛けしました。
その時に少し泣いて、「もう泣くのはこれで最後」と決めたんです。

自分に酔ってたよね〜😆


不登校は可哀想でもなんでもないし、運動会など出なくてもどうってこともないし、泣きたければいつでも泣いたらええのに。

あと、来賓席を用意していただいて息子と見学した年もあった。
でも息子も行ってないから友達そんなに知らないし、私も我が子のいない運動会を見続けるのは苦痛でした💦

末っ子は何とかかんとか完全不登校にならずに小学校を終えて、イベントは頑張ってくれていたので、末っ子の時に我が子の運動会で感動もできた。
ありがとうね😍

で、最近完全不登校になりつつある末っ子。
今後、中学での体育大会を、私は見ることができるのでしょうか。
どっちでもいいから、自分でどうするか決めて、その決断に自信を持って、いつも笑顔でいてね。

ホームページ
https://mamaderashiku.com/

メールアドレス
mamaderashiku@gmail.com

FBページ
https://www.facebook.com/mamaderashiku/

Facebookサロン
https://www.facebook.com/groups/926505741557254/

Youtube
https://www.youtube.com/@mamaderashiku

WEB ストア
https://mamaderashiku.stores.jp

X(旧Twitter)
https://x.com/npo79030443?s=21&t=w7wKSNBldOZEfHXYw97dIg

インスタグラム
https://instagram.com/mamade_rashiku?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

LINE
https://lin.ee/WHQolNJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?