見出し画像

普通って?五の巻 結局私は…息子に学校に行ってほしいのです。

みなさん、こんにちは。
少しぶりになります。
息子と私の奮闘記
今回も綴ります
お時間あれば読んで頂けると嬉しいです。

息子の学校
スポーツテスト1日 中間テスト2日間
3日間テスト三昧イベントがあるんです。

最近ずっと遅刻やら欠席やら
なんだかな、もぅ私もどう声かけたらいいのか

学校からも朝も夕も電話がかかってくるし
ありがたいことですが
解決はしない
焦らずにいきましょうで終わる

スポーツテストの日

朝だよ

朝ご飯だよ

歯磨きは?

着替えは?

息子は私の声かけに素直に応じて
朝の準備を進めていく

いつもなら
あーって返事ばかりなのに

登校時間

行くんだろうか
しんどいって言うんだろうか
私は身構えつつ素知らぬ顔で携帯を見ているふり

行ってくる

あっ、行ってらっしゃい 気をつけてね

行ったわ
いつぶりだろ?行ってらっしゃいって言うの

最近はもう遅刻が当たり前

落ち着いたら行く
気持ち悪いの治ったらいく
少し遅れていく
そんなんばかりの毎日で

LINEで今から行ってくるって言う息子に

了解
ってため息つきながら返事していたな

遅刻せずに学校に行ってくると言う息子
素直に嬉しくなる
結局今まで通りに行ってほしいというのが
私の本音
心広くどんと構えられないんです私

テスト期間中、毎朝息子は
行ってくる
と学校に遅れないように行ったんです

そして3日間の闘いが終わると

はい、お腹痛いと言い休みました

だよね、でした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました😊まだまだ綴りますので、また読んでいただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?