見出し画像

娘が旅立った日

今年の2月、娘は自分の誕生日に入籍をした。

彼のキャリアアップのため、横浜に新居を見つけ、娘夫婦は新しいステージにたった。

転職が急だったため、結婚式は後回し。

コロナウイルスが全世界を席巻し、考える余裕もないまま、旅立ちの日を迎え

私たち夫婦は新潟駅の新幹線ホームで娘を見送った。

発車のベルがなり、窓越しに手を降りあった。

ママちゃんは、涙が止まらず

私は肩に手を当て擦って慰める。

初めて新潟を離れて暮らす娘。

ずっと仲良しでたくさんたくさんの1日を共有して来た親子。

ママちゃんの涙には私が知らない、

たくさんの1日があったと思う。

ずっとお別れする訳ではないけれど

時間よ、もう少し待って❗️

とても喜ばしい日だけど、

ちょぴり悲しい日。

帰り道、大丈夫。

きっと必ずしあわせをつかむから。

ママ、今日はしあわせの日。

こんな一時を過ごせることは、

かけがえのないこと。

ママちゃんとパパはしあわせだね😃

最後は笑顔で自宅に戻る。

私たちは3人の子どもたちから

どれだけのしあわせをもらったかな。

ちょうど、この文章を書いた日は

長男の誕生日で、ケーキでお祝いを

した日でした。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?