見出し画像

Canva初心者が思うこと

こんにちは。
ももじです。

2022年4月からフリーランスキャリコンとして活動を始めるにあたり
ココナラのサービス画像やインスタの投稿画像編集のため
Canvaを使用することになりました。

デザインや編集は全くの初心者の私。
右も左も分からぬまま、とりあえず感覚で操作。笑
あれこれ試行錯誤しているうちに基本操作は身についたような気がします。。

しかしぶつかるのが…フォントの壁!!!
膨大なフォントから最適なものを選ぶ至難の業…!!
ベンチマークしているアカウントが使っていて
私も使いたいフォントがあるのですが、
いかんせんフォント名がわからない…。
(脳内アンミカさんが「知ってる?白って200色あんねん」と同じノリで
「フォントって星の数ほどあんねん」と言っている…)

おすすめフォント、おしゃれフォント、外さないフォントなどと
検索をかけて見るも見当たらず…

みんなどうやってフォント選定しているのか知りたいです。
ほんとに。

ずっと見る専門でしたが(主に見取り図リリーさんの投稿を見てた)
たまに思いを綴る場としてnote、活用させていただきます。

インスタのように世界観とか気にしなくていいのと
画像こだわらなくてもいいのがとても気が楽です。
ツイッターよりも長くかけるのもありがたいですね。

あまり見てくれる人がいないので
細々と更新していきたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?