見出し画像

学んだら動こう

こんにちは
起業家専属コーチ SHIHOです。

新年になって、新たな学びを始めた方も多いようで。
連日セミナーに参加しました!という投稿を目にしております。

それでね。
セミナーとかに出ると、陥りがちなんやけど・・・。
新しい知識を知ったことで、なんや満たされてしまうことがあるんですよ。
知らなかったことを知った!新しい気づきを得ました。
 
それももちろんええんやけど。

気づいただけで終わってませんか?
セミナーでたくさん気づく、しることよりも
たったひとつでええんで、帰ってすぐに行動する。ことを目標にセミナーに出てみると結果が全く変わってきます。

以前、とあるセミナーに参加したときに、同じテーブルに座っていた女性は、全くメモも取らず、話聞いてるん?って思うくらいで参加しておりました。

ところが、ある瞬間から、急にスマホを取り出して、メッセージを送ったり、投稿したり。まだセミナー中ですやん!ってその時は思ったんですけど。
 
最終的にセミナーが終わるまでに、彼女は売り上げを作っていました。
えー、メモも取らへん。話も聞いてるかどうかわからへんのになんで?

って思ったあなたは、セミナーの参加の意味と意義をもう一度考えてみてくださいね。
 
セミナーに出て、ビジネスを学びたい。というあなたは売り上げを作りたいとか、ビジネスを成長させたい、という思いから参加されているはず。

だとしたら、ゴールは気が付く、学びを深めることではなく、「売上につなげる」こと。たくさんの知識を得ることもいいですが、一つ行動に移して、次に繋げることが大切やと私は感じています。

実際に今までのクライアント様でも、セッションの最中にお客様にメッセージを送って、10万円のご成約をいただけた方もいらっしゃいますし、セッション終了後、すぐに行動に移して、1年間のご契約をいただいた方も何名もいらっしゃいます。
 
知っただけ、学んだだけ、気づいただけでは勿体無い。
メモをとるより、今日、この時間が終わったら、もしくは時間内でも、一つ行動してみることを目標にしてみてください。
 
セミナーへの向き合い方、受け方、その後の行動や成果がぐんと変わってくるはずです。
 
これは、セッションを受けられる方も一緒。セミナーやセッションでは気づきや学びがあるのは当たり前。その先にあなたは何を掴みたいか。を大切にしてみてください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?