値上げをすると周りの目が気になるあなたへ。

こんにちは

値上げのプロ
ママ起業家専属ビジネスコーチ SHIHOです。

数々のクライアント様のサービス作りと値上げに立ち会ってきて、やはり聞こえてくる声が
「お客様が離れていってしまいそう・・・」
「そんなに高い値段で買えないと言われてしまいそう・・・」
「周りからの声が気になってしまう・・・大丈夫かな?」

という不安なお声もほんまたくさんいただいています。

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怖いよね、不安だよね。私も最初はそうでした・・・。

それでも、結局値上げをした後

・40代美容室経営者 売上昨年比3倍
・40代アロマクラフト講師 売上前月比8倍 稼働時間半減へ
・40代0スタートのコーチ 3ヶ月目で売上20万以上、6ヶ月で長期契約5件締結
・30代ガーデニング講師 一部上場企業とのコラボーレーションが決定
・40代ベビーマッサージ講師 事業転換をして売上前年度5倍
・40代自宅サロン運営 メニュー変更とプロモーション変更で6ヶ月連続満席のサロンに
・30代アクセサリー作家 0スタートからリピート率60%以上の人気作家へ

と売上Up /リピート率Up、お客様からも喜んでいただいて、ファンもたくさん増える!という結果を出されています。
 
価格変更するのは、サービスレベルの向上も問われるけれども、同時にサービス提供者のプロとしての「意識の向上」も必要で。
 
さらにお客様のためにできることはなんだろう?
もっと目の前のお客様に喜んでいただくためには、何ができるだろう?
お客様の毎日がさらに良くなるために、プロとしてできることはなんだろう?

と頭がハゲるんじゃないかと感じるほど(言い過ぎ・・・)サービスに向き合っていただくことになります。

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このサービスならめちゃくちゃ安い!とご自身でも感じられるサービスまで、一緒にブラッシュアップをする。テスト販売をする。さらにブラッシュアップをする。
 
この行程を踏みながら、お客様のお力も借りて、成長させていただく。
 
そのためには、お客様のお声を目を皿のようにして、何度も何度も見直す。
自分が欲しい成果、与えたかった成果のみでなく、お客様の潜在的な想い。欲求をいただいたお声から読み解く力も身につけていく必要があります。

新しいサービスを販売しはじめたのち、お客様からいただいたお声を眺めているうちに、ありがたすぎて涙が止まらなくなった・・・といったクライアント様もいるんですよ。

0からビジネスを始めたアクセサリー作家様も、一緒に「最高だ」「これ以上にない!」と自身でも思える作品を作り販売するようになったのち、高速道路に乗ってわざわざオーダーに来てくださる素敵なお客様とのご縁をいただきました。

1度きりのご利用が多いとお悩みだったアロマセラピストさんも、サービスを作り直して、価格も見直し、以前よりも2倍の価格の商品を販売していますが、今はリピーターで満席。ご予約の取れない人気サロンになっています。
 
お客様と相思相愛のサービス展開ができているのも、目の前のお客様にただできることを愚直に、真っ直ぐにお届けすることができているから。
 
周りの声と、目の前のお客様のお声。あなたはどちらに耳を傾けますか?


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