見出し画像

実績が小さい人がどう戦うか?【独創ポジショニング】をレビューするぜよ★

どうも【 行動できないマン が 行動できるマン に進化するお手伝い 】をしております、ままん(@mamaaaaan39)です。

将来的には【 他人軸で生きてしまっている人が自分軸の人生を取り戻すためのお手伝い 】をしたい・・・なんて思っております。

もうちょっと短くしたいんだよなー。まだまだ(仮)ですねコレは。
あ、ごきげんよう。改めまして、ままんです。


先日、ヤマムラ(@yamamura_15)さんの新作Brain【5ステップで独自の領域構築】「実績」が小さくても売れる『独創ポジショニング』のモニターに参加しました!

ツイートじゃ書き足りない & 販売開始になったので、レビューしまーす!

【 独創ポジショニング:レビュー 】

端的に言うと・・・

✅自分だけの立ち位置【〇〇の人】的なヤツが作れる
✅自分のビジネスの方向性をバチっと決められる
✅型があるので自分に当てはめて思考するのみ◎
✅初心者にわかりやすいシンプルな文章
✅複数の購入者特典あり◎

こんな感じの、初心者に優しい&初心者にこそ必要なbrainですね★

実績が小さい人向けの教材なので、すでに実績や肩書がある人にはいらないっちゃーいらない。

でも、実績がある割に自分のポジションがパッと浮かばない・・・って人には、めっちゃ参考になると思いますよ。

画像1

▶ 【5ステップで独自の領域構築】「実績」が小さくても売れる 『独創ポジショニング』

内容は 全5章 からなるコンテンツ(5ステップ)で『そもそもポジションとは?』ってところから、順序だてて 自分だけのポジションのつくり方 を学べます。

個人的な印象として、基本的にポジションは【 すでにあるものを取る 】or【 すでにあるものに当てはめる 】ような感覚がありました。

でも、この教材で精度の高いオリジナルのポジションをつくり出せば ライバルと全く同じポジションになる可能性をほぼゼロにできる

当然、差別化にはかなり効きますね。

0→1突破前、またはそのあと伸び悩んでいる、そんな人はポジショニングを通して【 自分のビジネス活動の軸 】さらに言うと、仕事を通して実現する【 自分の生き方の芯 】を定めてほしい。

広げていくのは枝葉であり、その中心には幹・軸・芯、1本通ったものが必要です。

思考にブレが出ないよう、自分が決断する際の よりどころ をつくる、そんなイメージかな。

画像4

初心者に優しいなと思うのが、ダラダラ長いだけのコンテンツにならないような工夫をしていること。

それぞれの 章ごとにnoteにまとめてくれている ので、途中で脱落しにくいです。

膨大な活字の集団、正直イヤですよね。

作者であるヤマムラさんは、コンテンツについてこのようにおっしゃってます。

実際に読ませていただきましたが、とにかくシンプルに、初心者にもわかりやすくまとめてられている と感じました。

だから、割と一気にバーッと読めちゃいますね。

そもそも論ですが、初心者にこそポジショニングが重要だと、わたしは考えているんです。

むしろ、自分のポジションをつくる過程こそがもっとも重要だと。

より深く、自分を知ってください。

画像5

【 どこから、だれが、なにを言うか? 】

ポジショニングは、この先もっと重要視されるポイントです。

全く知識がないって方には、もしかしたら視座がちょっと高いと感じるかもしれない。

でもぜひ、コンテンツ内で太字で強調されている部分などを自分でまとめながら、積極的に自分の血肉にしてほしい教材 です。

マジで全編大事なこと言ってるので。

結構フワフワしたまま、ゆるっとビジネス始めてる人って多いと思うんですよ。

『Twitterで副業とか簡単そうだし、いいな~』みたいな。

そんな中、もし将来的に自分のコンテンツを作りたいとか、しっかり稼ぎたいって人は特に【 どこに立って、誰に向けて、なにを言うか? 】を明確にしておくと、今後の道筋を立てやすいのでおすすめです。

超個人的な感想としては、わたしが 以前の記事 で書いた 現在地の確認 についても言及されていて、自分が学習してきたことは間違いじゃなかったんだなーと、こっそり自信がつくなどしました。笑

もし今あなたのポジションが定まっていないなら、そのままビジネスを進めても軸がブレブレで信用されない可能性大です。

ポジションとは?そこから学ぶといいでしょう。

画像2

▶ 【5ステップで独自の領域構築】「実績」が小さくても売れる『独創ポジショニング』

【 この教材で学べること 】

✅ 当てはめるだけで”あなた独自のポジション”を確立できる7つの型
✅ 「あなたから買いたい!」を引き出すポジションを確立するための5ステップ
✅ 顧客の心の奥底にある無意識の領域...”潜在ニーズ”を引き出す簡単かつシンプルな方法
✅ 独自の強み(USP)だけでは足りない。新時代のビジネスに必須、独自の社会への視点(USV)を見つける方法
✅ 社会のためになりながらストレスフリーな稼ぎ方ができる唯一無二のポジション構築戦略
✅ 業界に居座るライバルと自分を差別化させるたった3つの簡単なアクション
✅ 実績や認知度という不毛な戦いから抜け出し自分の価値観、ビジョンを武器にする方法
✅ 見込み客のハートにグサっと刺さる発信、コンテンツを作るためのターゲティング術
✅ アカウントの一貫性を作り出し、『ブレ』を消滅させる方法

【 購入者特典 】

❶ 3ヶ月の無料LINEサポート
❷ ポジショニング添削
❸ GTUの購入権利
❹ 10日プロモーションテンプレート

あなたが立つポジションが明確になると、逆算していけば今すぐにやることも明らかになります。

あなたが行動できないマンなら余計に、自分だけのポジショニングがあなたを支えてくれますよ。

くれぐれも、軸がブレブレのまま挫折街道を突き進むことのないよう、気を付けてくださいね。

\ 実績なき者よ、いざ名乗りを上げろー!/

画像3

▶ 【5ステップで独自の領域構築】「実績」が小さくても売れる『独創ポジショニング』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?