見出し画像

【実験】初めてBrain売ってみた。その内容と結果の考察

どうも。
6月23日、ついにBrainデビューを果たした ままん です。


長かったっすけど、動き出せました。
ありがとうございます。

▼ そのデビュー作がコレです ▼


というわけで販売開始から1週間経ったわけですが、今回のリリースは新たな行動であると同時に、わたしの中では 実験 でもありました。


具体的には

✅ 無名のヤツでも売れるのか?
✅ 特典なしでもレビューをもらえるのか?
✅ ライティングの型を使わなくても伝わるか?
✅ 無名のヤツをアフィってくれるのか?
✅ 特典なしで公式LINEに登録してくれるのか?

どれも【 自分の商品を作る 】上でハードルになりうるポイントだと思います。


というわけで今回は、この実験の【 結果 】をまとめました。


まず最初に、前提条件を提示しておきましょう。

✅ フォロワー数:500後半(スクショ忘れた)
✅ 有料コンテンツ販売経験なし
✅ noteのスキ:MAX 14
✅ コンサル:なし
✅ 事前モニター:なし
✅ サムネイル:自作(canva使用)

まぁ要するに、全部自分1人でやったってことなんですけど。笑

・・・あと何か必要かな🤔💭
これ教えてくれーってポイントがあれば Twitter からDMいただければ追記します。


これからBrainでコンテンツを売りたい方は、知っておいて損はない 情報ではないかと思います。


実際の 販売個数やその売れ方、あとは わたしが感じたこと も一緒にまとめてますので、気になる方は手に取っていただけたらうれしいです。


ではさっそく、本編に参ります。

ここから先は

4,283字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?