見出し画像

#120年末年始に幼児でも遊べるSwitchゲーム3選【3才、4才が実際にやってみた】

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

もうすぐ年末年始ですね 

幼児が遊べるスイッチ ゲーム 3選を書きました

実際に我が子 (3歳と4歳)にやらせてみて、 ベスト3を決めました。

✅この記事は
年末年始に幼児でも遊べるSwitchゲーム3選
について書きました

誰かのお役に立てれば嬉しいです。


幼児でも遊べるSwitchゲーム


1位リングフィットアドベンチャー

冒険しながら体を動かすことができるゲームです。

 3歳息子は親のサポートが必要です。
負荷を一番低い1にしてやっています。

4才娘は 親のサポートがほとんどいらず、 一人でできます。

リング フィットアドベンチャーの良いところは 「体動かせる」ところです。

 冬は日がくれるのが早く、なかなか公園に行けません。そんなときでも、家で思いっきり子供が動けるので助かります。


2位マリオカート

2位は皆さん おなじみ マリオカートです

子供達にはアシストつけてやっています。

我が家でつけているアシストは、

ハンドルアシスト
コースアウトしないように、コースから外れそうになったら自動で修正してくれる機能です。コースから落ちることがなくなります。

オートアクセル
Aボタンを押していなくてもアクセルがかかっている状態になる機能。ボタン押さなくても勝手に進みます。

最初の設定だけ教えてあげればほとんど一人でできるので、助かります。


3位スプラトゥーン(散歩)

3位は スプラトゥーンです 。
縄張りバトルなどは、時間制限もあり、難しい ためできませんでした。

お散歩コースをやっています。

さんぽとは?
誰もいない状態でバトルのマップに行けます。

こどもは「さんぽ」にして、好きに色を塗っています。

さんぽの良いところは、誰もいない状態なことです。誰もいないので、ゆっくり子どもの好きなように塗れます。

おさんぽのやり方は、下の記事に詳しく乗ってました(外部リンク)


まとめ

幼児が遊べるスイッチ ゲーム 3選を書きました。実際に我が子 (3歳と4歳)にやらせてみて、 ベスト3を決めました。

✅幼児が遊べるスイッチ ゲーム 3選
1位 リングフィット アドベンチャー 
2位 マリオカート
3位 スプラトゥーン

誰かのお役に立てればうれしいです

#年末年始過ごし方
#Switch
#幼児
#ゲーム
#育児
#リングフィットアドベンチャー
#マリオカート
#スプラトゥーン

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。