見出し画像

#14 アラサー女子が顔やせ運動を2週間続けた話-目指せ小顔!途中経過-

こんにちは
3児のママのゆきです
ここ2週間ほど顔やせ運動をしました

何をしたか?効果は?など書いていきます


きっかけは?


お盆に実家に帰ったときに、
「太ったね」「顔が丸くなってるよ」
と言われてショックだったので、始めました

産後太りだもん。しょうがないよ。と自分に言い訳してきたのですが、そろそろやるかと決心しました


顔やせ運動は具体的に何をしてる?

・竹脇まりなさんの【上級編】顔やせ運動
・毎朝1回
・経過:8/18〜9/1(2週間)で計12回

毎朝、朝ごはんを食べたあとに、You Tubeをみながら1回やってます
ただ、休日は家族がいるので、できたらやるぐらいにしてます

2週間やってみて、効果は?

口角が上がりやすくなった。
今まで意識してなかったけど、
笑顔のとき、自分では笑っているつもりでも思っている以上に口角が上がってなかったんだな。と感じた。

・顔やせした?

鏡を見てみたけど、あまり顔痩せした実感はない

・口呼吸は治った?

治ってない気がする。
もともと口呼吸気味で、夜に口呼吸になってしまうのが悩みでした。
顔やせ運動したら口呼吸も治るかな。と思いましたが、あまり効果はないみたいです

・その他に変化は?

顔やせ運動が最後までできるようになった。
最初に【上級編】をやり始めたときは、全てできなくて休み休みしながらやってました。
けど、5回目ぐらいから完走できるようになりました。
成長を感じて、なんだかうれしくなりました

総括:顔やせ運動を2週間した結果

・顔痩せはしなかった
→頻度が少ないor期間が短いのかも
・口角は上がるようになった
→きっと笑顔が素敵になったハズ!

誰かのお役に立てれば、うれしいです

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。