見出し画像

休日のお出かけ!~葛西臨海公園~ 【観覧車に乗ると水族館が割引になるとは知らずに、、!】

とあるお天気の良い日、葛西臨海公園に家族でお出かけしてきました。
葛西臨海公園は広大な敷地に観覧車、水族館、バーベキュー場所、ホテルなどの施設がそろった子連れのお出かけ場所にはもってこいの場所です。
入場料自体は無料です。

場所は電車であれば京葉線葛西臨海公園駅、車であれば首都高湾岸線葛西出口からすぐのアクセス抜群の場所にあります。

私たちは車で向かいましたが、休日ということで多くの車で少し入るのに時間はかかりましたが(10分程度)、出ていく車も多い、かつ駐車場の台数も多いのでめちゃくちゃ待つほどではなかったです。


魚観察中

まずは園内をお散歩。
広い公園内を走り回る娘


続いてシンボルの大観覧車。
料金は800円子供は3歳未満は無料でした。


娘は観覧車がとても楽しかったようで、この後、「ママとパパと観覧車に乗った~」と繰り返し言っていました(*^-^*)

続いて園内を散歩し水族園の方面へ。
この日休日だからでしょうか、公園内には屋台が多く立ち並んでいました。
(ケバブ屋さんの前に大行列ができていました。。!)


続いてこちらも観覧車と並んで有名な葛西臨海水族園。
ここで事件発生!
チケットを買おうとしたとき、窓口に観覧車の半券を見せれば通常700円が、2割引になると書いてあるではないですか!
しかし、、探せど探せど観覧車の半券は見つからず、結局通常料金を支払うことに、、(;'∀')
後で家に帰って鞄を整理したら見事に観覧車の半券がでてきました(;^ω^)

さてさてこの水族園ですが休日なのでやや混雑をしていました。
全く魚が見えないというわけではないですが、
有名なマグロの水槽の前では結構な人がいて遠くからでなと見えませんでした。

ついでに娘もぐずりモードに、、。
水族園ではレストランも併設されていてそこでアイスクリームを食べて何とか機嫌を取り戻しました(/・ω・)/

ということで葛西臨海公園でした!
公園には他にも公園を回るバス、バーベキューができる場所などがあるので
またいつか訪れたいと思います!

そして皆さま葛西臨海公園で観覧車、水族園に行く場合は、観覧車の半券どうぞなくさずに。。。

#葛西臨海公園 #割引 #東京 #子連れおでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?