見出し画像

【自己紹介】ワーママゆいです!

ワーママゆいのページをご覧いただきありがとうございます!

自己紹介をしておりませんでしたので、
今更ですが自己紹介いたします!


ワーママゆいとは

神奈川県在住。
夫は1歳年下のオランダ人
娘一人(現在2歳、保育園2年目)
至って普通の会社でフルタイム勤務をしております。
ちなみに仕事は通関士です。
通関士とは(←ユーキャンのページ)

現在、絶賛イヤイヤ期の娘の育児に日々奮闘しながら、正社員で仕事もしております。

現在のモットーはずばり【頑張りすぎない!】です。
私は小さい頃から、勉強やら習い事やら、部活、留学など、全てを全力で取り組んできた ”頑張りすぎる人間” でした。
そのせいで、たびたび大事な場面で体調を崩すことがありました。
現在のオランダ人の夫に出会って、彼はいい意味でルーズさがあり、あ、こんな風に少しは適当でいいんだ、と思えるようになりました。
社会人になってからは、あまり頑張りすぎず、ほどほどに、を心がけて生活しております。
(それでもワーママである限り、知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまうこともありますが。)

なのでNoteの更新頻度も気まぐれになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

・神奈川県出身
・都内の大学を卒後(レベルは普通くらいの某大学)
・大学時代オランダへ留学
・留学の時に出会ったオランダ人男性と学生のうちに結婚
・新卒で現在の会社に就職
・就職後、すぐに夫の配偶者ビザを自力で取得
 →日本での国際結婚生活をスタート
・通関士試験を独学で勉強。半年で一発合格
・現在→娘が生まれ、育児をしながら仕事をするワーママ

Noteを始めたきっかけ

バタバタと過ぎ去る毎日。
朝起きて、娘を保育園へ送り出し、帰り、お風呂、ご飯をし寝かしつけ。
休日は家族でお出かけしたり、平日たまった家事をやったり。
毎日慌ただしい中でも沢山の出来事(家族のこと、仕事の事、自分で考えたこと、気づいたこと)などが日々あり、今までそのまま流れ去っていたことを記録したいと思うようになりました。
いつか振り返えったときに、あぁこんなこともあったなと思えるように。
(備忘録)
またそれを自分だけのものにせず、他の誰かとも共有したいと思いNote始めました。(時にはアドバイスも頂ければ…)
ちなみにその手段としてNoteを選んだのは、留学時代に出会った私の尊敬する先輩が使っていたから。その先輩の記事をよく読んでおりました。

よろしくお願いいたします。(/・ω・)/

Noteは頑張りすぎず少し緩めに発信をしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?