見出し画像

水元公園の社会見学(2024/6)③園内のお花たちとハス池

ハス池の写真の前に、公園の中で見かけたお花をいくつかあげていきます。

これは入り口~水元大橋のあたり。
いくつか花壇があって、きれいでしたよ(^^♪

赤いお花がきれいでした
🦎「千枝ちゃん~、赤いお花、すてきですね~🌸」

続いて、水元公園の花しょうぶ園。
満開になると、なんと2万本も咲くそうです!
六月の花しょうぶの時期になると、この水元公園と、また少し別のところにある堀切菖蒲園で、葛飾区主催の菖蒲まつりが行われるようですね。

実際のところ、菖蒲田が沢山ありました。10はあったと思います。
確かにこれだけあると、2万本というのもわかる気がします。

まぁさすがにしょうぶは終わってたので、撮れたのはほとんど花がなくなった↓くらいの写真ですが。

🐰「わぁっ、たくさんしょうぶがありますねっ!来年もまた、お花を咲かせてくれたら、うれしいですっ♪」

ただ、しょうぶ園の一角に蓮が咲いていました。

🐰「わぁっ!はすの大きな葉っぱが、たくさんありますっ!ピンクのおはな、とってもかわいいですねっ!」

すこし奥に行ったところの写真を何枚か。

アガバンサス、というのでしょうか…お花の先がきれい。
見上げると、たくさんの木々が!

歩いているうちに、ハス池にたどり着きました!

ハス池、何があるのかな?

一面のハスです!

🐰「わぁっ!たくさんのはすが、ありますねっ!お花も咲いていて、とってもきれいですっ!」
見渡す限りのハスの葉

蓮に近づいてみましょう。
ハスの葉っぱって、本当に大きいですよね。
蓮の花は朝咲いて、お昼になると花は閉じてしまうそうなので、完全に開いているお花はあまりなかったです。
それでも、ピンクのお花が、とっても映えていました。

一面のハスの葉とお花!
🐰「わぁっ!たくさんのお花と、葉っぱ、きれいですっ!」
🐰「こっちにもたくさん、葉っぱとお花が、ありますよ♪きれいですねっ!」
ピンクのきれいなお花、朝だともう少ししっかり開いているのかな?

蓮を満喫出来ました。本当にきれいでした。
ハス池って行ったことなかったんですが、こんなに綺麗ならまたどこか行ってみたいなぁ、と思った次第です。

さて、ハスも見たことですし、もう少し見て、そろそろ帰ろうね。

↓につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?