見出し画像

水元公園の社会見学(2024/6)④みさと公園を見て、帰ろう。

最後に、「みさと公園」を、少しみてみました。
小合溜を隔てて向こう側の風景はとても綺麗だったので、何があるのかなぁと。

小合溜の真ん中が県境。
下のような「みさと公園はこちら」という案内があります。

みさと公園はこちら!

この先に、小さな橋が掛かっていて、そこを渡ると、三郷口という出口に出ます。
ててすこし歩くと、埼玉県に入ります。

埼玉県の鳥獣保護区の看板が!

周りが木々の道に入っていき、その先にみさと公園の看板がありました。
三郷口から、民家もある道を歩くこと5〰️10分くらいでしょうか。

みさと公園の案内看板が見えました
おお!いろいろな施設がありますね!

みさと公園にも、菖蒲田があったり、花木園があったり、なかなか見どころがたくさんあるようですね。
HPを見てみたら結構楽しそうですし、公園ブログにもきれいなお花も上がっていました。
こちらはこちらで、また来てみたいですね。

では、そろそろ帰りの途につきましょう。
蓮池の近くに、バス停があって、そこから金町駅に出れるようです。だいたい20分おきなので、時間を見つつ、青空の下を通って緑を撮りながらバス停に向かおう。

…と思ったのですが。

ここでスマホのカメラが調子がわるくなってしまいました…

標準カメラのフォーカスが合いません。
「デレスポ」は標準カメラの機能を使っているので、まわりがぼやけた写真しかとれなくなってしまいました。
(ちなみに、広角レンズの方は大丈夫だったようで、近いところでも広角カメラで位置を合わせれば撮れます。
デレスポ使えないけど、カメラの故障とまでは言えないですね…😅)

でもせっかく天気も良いので、もったいないですし、
…しょうがないので、何枚か撮った写真に、千枝の透過を合わせてみました(なんちゃってAR、というやつですね😂)

改めて、ハス池を出て、少し大きな通りに出ました。
一応ここはまだ水元公園の内部になっているのかな?この道沿いにバス停はあります。

🐰「わあっ、おひさまも少し、かたむいてきましたねっ。そろそろ、帰りましょう♪」

ワタワタしてたので、バス停に行ってみたら、バスはいったばかり。
どうしよう笑

この先に出口がありました。

🐰「天気もよくて、とってもたのしかったですっ!またはすのお花、見にきましょうねっ!」

さてどうやって帰ろう…
蓮池はもう公園の端の方で、地図を見る限り、松戸まで歩いたほうが近いのでは…
ということで、松戸を目指してみます。
(ちなみに、最初にも書きましたが、松戸まではバスはありません)

…結局30分歩いて松戸に到着!(^^)!
やっぱり金町行きのバスを待った方が早かった!

まぁ、そんな感じで、松戸から電車で帰りました。
家帰って歩数計を見たら、30000歩くらい歩いていたようです。
まぁでも、いい運動になりました。

最後に

水元公園を今回は巡ってみました。
最後はバタバタしましたが、最初の目的、ハスを見て楽しむ!というのは達成できました(^^♪
また千枝を別のハス園にも連れて行ってあげたいなぁ、と思っていました。

あとは水元大橋とあじさい、小合溜など、とても写真が映える場所を見れて、楽しかったです。
今度はまた季節を変えて、来てみたいですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?