見出し画像

ハリー・スタイルズに恋して#4 休校days

程なくして2週間の休校に。小学校で過ごせる最後の時間を急に奪われてしまった娘。

TVは各地で卒業式が取り止めになったニュースを連日報道していて、私たち家族は本当に卒業式ができるのか不安な日々を過ごしていた。

友達と会うこともできず、家から出ることもない毎日。でも娘は忙しそうだ。今まで見たことがないほど机に向かっている。

次々増えていくノート。それには、びっしりとOne Directionの歌が英語と和訳で書かれていた。

私たちは本当に彼らに感謝しなくてはいけない。だって、誕生日プレゼントは英語の辞書が欲しいと言われたのだ。

あり得ない!

あのサニーが!?

大好きなものに一生懸命になったら、新しいドアを開けていた…なんて素敵なんだろう。こんな風に生きていけたら、豊かな人生が待っているんじゃないか。ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?