過干渉だったと認めてみる

息子のことを応援する気持ちでいたけど冷静になろう

あれこれ言い過ぎ、急かし過ぎ、
よく考えたら良いことなかったかもしれない


9歳の頃の自分とは比べられない程色々頑張ってるのに
そう思いながら勝手な理想をみてたかも

なってた、なってた嫌な顔
伝わらないところだった

話し合ったら、厳しくしたいだけだと思ったって
そんな風に思わせてたなんて大失敗

今日からやり直す
何度でもやり直せるよね

夏休みの前に見つめ直す機会があってよかった

認める言葉、何が伝えられたかを
毎日記録してみようかな

この記事が参加している募集

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?