在宅ネットビジネスの始まり

はじめまして。ママ_2007です。これから息子が幼稚園の時に、私がやったジュエリー通販で6か月で月商180万円に到達したお話を書いてゆきます。

私は、高校を卒業して、単身で渡米、アメリカで大学、大学院を修了しました。その後、大学院で出会った夫(アメリカ人)と結婚を機に、ニューヨークで、仕事をし、高校卒業して渡米して家族で日本へ移転するまでの間、通算すると18年の間、アメリカに(主に東海岸))住み、学生、仕事、出産を経験しました。

息子が1歳の時に家族で日本へ移転して来て、すぐにニューヨークで勤務していた会社の日本支社に復帰しましたが、残業が多く、子供が病気で入院したりで、退職し、その後、息子が幼稚園に入ったころから、仕事はやりたいけど、会社勤務に自信がなく、何かできることはないかと考えたのが、アメリカのジュエリーを日本で通販で売ることでした。

当時、日本へ移転してきたばかりの私は、ニューヨークでは、当時、年に2回から3回行われるバーニーズのWarehouse セール(季節バーゲン)や、今では、日本でも主流となったアウトレットでしか洋服など購入しなかったので、アメリカのジュエリーなら輸送費も安く、食べ物と違い、賞味期限もないことから、ジュエリーの販売を考えました。

次回は、ジュエリー卸先を、どうやって見つけたか、お話してゆきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?