見出し画像

はじめまして😊

私はカウンセラーをしてます。

保育士もやってます。

4人のママもやってます笑

私を含めみんなグレーゾーンです笑

シングルマザーだけど、パパをとても尊敬してます。


今は、私を含め、それぞれ子供達はやりたいことに邁進中です!夢に向かう子供達のカウンセリングにも奮闘している私であります笑


幸せってこういう気持ちなんだなぁーって思います。ヘルスカウンセリングってネガティブ遺伝子を自分の味方にするというものすごいカウンセリングなんです!セラピーと理論の融合です!最新の脳科学!しかも驚くのは薬を使わないということ!そして、発達しょうがいや鬱などの脳を治療するやり方、ガン遺伝子を減らせるのも、全部同じやり方。

どうやるの???

不思議でした!



私の昔といえば………

幼い頃から「いい子」でした。

なぜなら、話している相手が何を考えているのか分かるから。円満に過ごしたくて相手の求める答えの方向に「うんうん」と言いながら話していくと自分が傷つかないから。内に秘めた強い気持ちとは裏腹に。だからそれを負けず嫌いという形で発散していた。例えば書道では小学6年生で全国首席を取れたとか。親に対してもそうだった。母が喜ぶ瞬間は、私ができる子であるそこだった。母が自分の親、兄弟の目を気にしているのがすぐに分かったから。

そんな風に自分のバランスを取っていたけど、そう長く続くわけがない笑

自分らしくいたという子供時代は、ほとんどなかった。

中学2年の夏に、あらゆる心理の勉強をしてカウンセラーになりたい!と思った。

自分のこの特性を生かして、辛い人を助けたい!寄り添いたい!なんとかしてあげたい!

そう思っていると、自然とどこからともなくパワーが溢れてきた。

叔父がある有名大学の遺伝子工学の研究をしていたという影響もある。

私は学生時代に、海外で保育実習をした。

日本とかけ離れた教育に驚いた。

これがいい!!と思った!

まずは自分を成長させようと、一般社会人にになった。ものすごく成績がよく、言葉の影響力がものすごいと上司から言われ、こんな人材は今まで見たことがないと最年少管理職の候補としてそのままいけば、管理職になれた。でも、そんな重圧に耐えられず、妬みも半端なく、心が壊れた。チャンスを裏切った徹底的瞬間だった。


自分の子供には自分と同じようなことをさせたくない。でも、昭和のガツガツした教育もしたくない。自分らしくのびのびと、優しく強くなって欲しい。

好きなことが才能であり、仕事につながればいいな!という思い。今となっては、普通の話だが、20年前は理想だけど実際は難しいよねーという世の中。いっぱい勉強していい大学に入って、大手の会社に入るのが理想…という風潮がまだまだ根強くあった。

そこから、自らやりたい仕事をしてみてどんな感じか体感してみた。

楽しいから、端から見たらものすごい努力なんだけど、自分では知りたいからどんどん勉強し知識も広がる!沸き上がるようにアイディアも広がる!

これだ!!!

と思った瞬間だった!

これをまずは子育てでやってみよう!と


to be continue~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?