土地手付金

土地の手付金、土地価格の約10%を申し込みから10日以内に入金しないといけない。

大体100万円が望ましいらしい。

しかしそれは我が家は難しい。

50万円ならなんとかなるつもりだった。

しかし、手付金の為にと、

とっておいたお金をだいぶ使ってしまっていた。笑

残高13万。足りない、、、

夫は呆れて笑っていました。

みんなで生活費で一緒に使ったんだよと言いいました。

しまったー(^^;;って思ったけどもう仕方ない。

どっからもってこようか昨日は家族で論争になった。

うちは金銭のことでもなんでも

子供達にも開けっぴろげです。

生きる教科書にしてほしい。

反面教師の部分が多分にあると思います。笑。

財形もいっつもおろすから、なかなか貯まらない。

けど財形が26万あった!

あとは夫のとっておきのへそくり10万あった!

13+26+10=49万 一万足して50万円!!

できた!笑。笑。

このかき集め感に我ながらめちゃくちゃ笑った。

ある!ある!ある!

夫に連絡すると、

誰のへそくりのこと?ときいてきた。

あなたのですよ!!と言ってあげた。笑。

あー面白い。

さてさて、準備はできましたので、

明日朝一番に工務店さんに連絡を入れます!

その土地を購入します!と。。

さぁその土地は私たちと御縁があるのかな。

御縁があるなら私たちの元にきてくれるはず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?