見出し画像

本当のるんちゃんは?

「おれ、ちゅうしゃ がんばるよー」
「ぼくちん、よふかしでちゅー」
「ぼく、ままに あいたいよー」
「るんちゃんはつよいぞー」

全部、るんちゃんのセリフ。

NICUの先生や看護師さん、そして家族、
みんなが思い思いにるんちゃんのキャラをもっていた。
それがるんちゃんの気持ちを代弁する言葉の節々に表れていて、
みんなの中でのるんちゃん像が垣間見れて興味深かった。

本当のるんちゃんはどんな子だったのだろう。
おれ、ぼくちん、ぼく、るんちゃん、わたし、あたい、わし、われ…
どんなキャラだったのか、本人に聞きたいな。

「わたくし、そんなキャラではございません」
とか思っていたかもしれない。

どうもありがとうございます☺