見出し画像

娘の新年運だめし。

今回は、恋愛に悩んだ娘が
占いへ行きたいと言い出し
一緒について行ったお話です

本当は娘には
できたばかりの彼氏がいて
あまり好きじゃないんだけど?
とりあえず好きになろうと??
そんな状況下で
私の職場のマサルくんを
どうにか引き合わせてしまい
彼氏に「情」が生まれ始めて
誕生日も近いし別れられないし
マサルくんは
カッコ良すぎちゃうけど
何か物足りないし??
娘を困らせ悩ませてしまってね

お正月には
彼氏は故郷に帰ってしまい
なかなかマサルくんにも
会えそうで会えない間に
面倒くさがりな性格も手伝って
「どっちも嫌!」
なんて言い出していた始末で。

何年か前に
霊視できる方から
私が視てもらった時に
「娘が20歳の時の恋愛に
 気をつけなきゃいけない」
そう言われたこともあって
あの時から刻一刻と迫った
娘の成長を待っていて
いよいよ20歳になってしまった

人生には何度も分岐点があって
あの時点と今では
選択が変わっているだろうと
思っているんだけど
パパと別れてしまった私、
娘も、息子も、
私のせいで人生を変えてしまって
今となってはどうなるんだろう・・・

じゃ、占ってもらう
そう言い出したので
お正月休みの最後の夜
2人で出かけてみた

私よりも年配の女性で
「今日は何を?」
穏やかにゆっくりと慎重に
いろいろと調べ書き出して
本題の前に
娘の就職の話になり
営業とか向いていて・・・という
そんな話から
初めて会ったとは思えなくて
まるで見抜かれてるような
そんな気持ちになって
私も娘も前のめりに
恋愛の本題になっていくのです

Aくんが彼氏で
Bくんがマサルくん。
う~~ん、どっちも・・・
どちらも相性は良いそうで
『これは悩むわね』
娘の性格からして
どうして選べないのかしら?
そう思えていたそうだけど
選べないのもわかるわ~
そう言われちゃってね

Aくんは一緒にいて
楽しく過ごせるそう
お互いに流されながら
上手くいくんだって
Bくんは価値観が違うし
当たるところもあるけど
切磋琢磨できる

どっちかしらねぇ~

そこから恋愛の悩みの裏側、
私がBくんのマサルくんを
紹介した経緯や
もう少し詳しい話をすると

タロットで視ましょうか?
私も娘も正直言って
えぇ・・・カードかぁ・・・
と思ったんだけど
ま、せっかくだしお正月だしで
半信半疑でさらに視てもらった

占い師さんは
AくんBクン順番に
視たんだけど
出したカードに見て
おおおおおーーーっと
ちょっと寒気がするような
素振りを見せて

「Bクンにしたらいいわ
 参考までにBクンに」

そ、そうなんだ・・・
なるほどーー
どうしようね??
どっちか聞きたかったけど
聞いてしまうと困るもんでね

ただ

どうやら2回とも
たくさんあるカードから
娘は全く同じカードを
2回選択したそうで
そのカードの上下の向きで
判断されるんだけど
裏を向いたのはAくんで
表を指し示したのが
Bクンだったそう。

という、かなりの確率に
占い師さんも驚くほどだと
説明され

『ありがとうございます!!』

吹っ切れた娘が
うれしそうに
大笑いをくり返し
何か心に決めたのかな??
すっかり晴れ晴れしい表情になり
その後に2人楽しく飲みに行った
というお話です

たかが占い、されど占い。
あくまでも統計学を中心とした
傾向を聞いただけだけどね

「この人とだけは
 絶対に無理!やめなさい」
そう言われて結婚して
今があるのが、この私。
同じような調べ方してたような
気がするからね・・・笑

そして
いよいよ娘とマサルくんが
急加速するんだけど
息子がバイトから帰ってきたので
また次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?